先日 仕事中に見つけた一コマ

積載車に積まれた 2CV 

よく見ると 積載車も丸目の旧いキャンター?

「ははーん、2CVに乗って、旧い積載車を取りに行ったのね」

そう思った がらす屋ですwww

 

「黄色いヤツ どうなりました?」と よく聞かれます

実は年末 晴れ間をみて ちょっと乗ったのですが

しばらくすると 低回転がフケなくなり 信号待ちからの発進困難(爆汗)

高回転キープしながら なんとか帰宅後 その後放置状態でした

そして最近 そろそろ治そうか と 

ビートは自宅に置いてるので 工具の多いアトリエへ持って行こうと。

しかしバッテリーがすっからかん?

11月の車検時に 新品にしているのに・・・

まぁ4カ月経ってるし また新品バッテリー購入

 

やはり20分くらい走ると 例の症状が・・・(泣)

点火系のような気がしたので ホンダにディスキャップ、ローターを注文

最近ヤフ○クで新品ディスキャップが売っていたので

「まだ部品出るんだ~」とホンダに聞いたら ヤフ○クの半値でした(苦笑)

 

部品が来る前に ちとプラグを見てみようと

幌を後ろ半分外します

実はこれが嫌で 作業 先延ばしにしてたんですけどねwww

プラグレンチを入れ 回すと 「クルッ」???

3本とも手締め位? 一番プラグのプラグナットの上側 ベチョベチョ・・・

拭き取って 増し締めしたら治りました

いえ 治った「感じ」です 少ししか試運転出来なかったんで。

ディスキャップ、ローターも使わずに(笑)

 

 

そして今朝 試運転

朝組のミーティングに

順調に走ります 症状は出ないなぁ

 

って事は

 

車検取得時 順調に走ってました

プラグ締め忘れですが ちゃんと走る

徐々に緩み 一番プラグに圧縮ガスが漏れ 電気がリーク

日を跨ぐと揮発し また走れるが 20分ほどでまたリーク・・・

 

こんな事ってある?(笑)

 

そういや 以前 ミジェットをフルトラにした時

デスビを45Dにしたのに 25Dのローターで走ってた(爆)

でも数日は走れたんですよ その後路上ストップ

 

電気系って 時間差で来るのかな(笑)

 

久々のビート 気持ちよく走れました

調子の悪かったステレオも ちゃんと音楽を奏でます

 

ん?

 

今まで謎の点滅を繰り返していた 音量レベルゲージが

正常になってる・・・

 

そういや このビートが来た時 前のオーナー、キルスイッチ付けてたよな

元々 バッテリー上がりの現象があったのか?

 

このビート 電装系に難有り?

 

まだまだ 試運転が必要かもです(汗)