さて 例のパーフェクションストーブですが

まずワタクシの求めていたUSAモデル・・・

すなわち初期型の 日本でノックダウン生産ではない物

違いは ブラウンのグラデーション塗装の違いとか 簡素なタンクとか

色々あるんですけど

ガラス火屋の刻印?浮き文字で

全く読めませんが(笑) MADE IN USA とあるんですよ

(これは手持ちの735(黒ボディ)のヤツ)

ただ やはりガラスですので 

当時ヤカンの吹きこぼれなんかで割れてしまうと 

供給時期によっては コレが無い物に代わってしまう

本当は USAモデルの火屋は若干直径も違うんですけどね

このファイヤーパターンも堀りが深い気もします

 

んで 今回のポチッたパーフェクションの画像を見てたら

あれっ???

本来はコレ

「MADE IN USA」どころか 上部の「PERFECTION」や△マークが無い!

こんなモデル あったのかなぁ・・・なんて考えてたらポチッてました(爆)

超レア物?と色々調べていたら

日本のストーブで この火屋を使っている物があるようでwww

まぁそのストーブも 激レアには違いないんでしょうけどね

 

在庫の新品芯を入れて

2台焚き~(笑)

やっぱりパーフェクションは暖かいなぁ 

謎解きは ほぼ終わったので処分してもいいんですけど

今年の冬は寒そうだし 暖かく仕事出来るよう 活躍してもらおうか

 

結局 こんな事ばかりしている1年でしたねwww

今年はあまりいい年ではなかったけど

来年は色々またまた大変になるみたいだし

まぁ楽しく暮らせたら良いですね

 

今年もお世話になりました

来年も よろしくお願いいたします