「ビート 幌 交換」なんてググると 結構出てきます(笑)

幌の外し方 から始まり 取り付け方まで

ただ 取付最後の方は

「外した物を元に戻す」みたいな(笑)

ワタクシの場合 幌を外してないので 元の姿が分からない(汗)

 

内装御大のレクチャーを受け 幌を取付ます

夢中でやってたので 画像無し(笑)

ただ苦労したのは 中古の幌なので縮んでてボルトが取付られない(爆汗)

御大と一緒に 

「あと1cm! もっと引っ張って!」なんて言いながらwww

それでもダメなら ヒートガンで温めながら

幌骨を緩めたり 張ったりして

なんとかボルト類すべて止めた後 緩めてた幌を伸ばして幌ロックするのに

パンパンに張り過ぎて ロック出来ねぇ(泣)

御大が必死に前側に押す(爆) やっとフックが届いて引っかかり

ロックするとビリっとなりそうで怖かったのですが

なんとか張れました! 張れたって事は間違ってないよね・・・(汗)

 

で 金曜日 無事車検取得出来ました (プロに任せたので当たり前ですが)

土曜日 ミジェットで一緒に走る事になってたエランのducanori様に連絡すると

gh御大の所まで 送ってくれるとの事!ありがとうございます!

緑エランで送ってもらい そのままツーリング(笑)

あまりの素晴らしい天気に 幌を下げたくなりましたが 

また組めないと悪いので 馴染むまでそのまま(笑)

お決まりの 御山から 某Pに行くといつものメンバー

お披露目も出来て良かったです

 

今日も 午前中の晴れ間をねらい 走りました

御大の整備でバッチリ! 内装の御大のおかげで後ろの視界良好!

ありがとうございました

 

久々の5速マニュアル(笑) しかも 音楽を聴きながら(爆)

ちゃんとオーディオも実働!カセットテープは試してないけどね

 

ん~楽しいね

 

 

ん~

 

 

 

ミジェット 乗らなくなるかもなぁ・・・(爆汗)