ちまちまとやってます 「B」(笑)

車検待ちの間に 自分でやれるトコはやろうと

 

定番中の定番 ボボけたFガラス枠

黒シールが劣化でひび割れるのよねぇ

ガリガリと スクレッパーで剥ぎます

仕事で愛用の 接着剤を除去するスクレッパーがパッチリ

塗装もそんなに削らず バリバリ剥がします

サイドの劣化が少ない部分は シールっぽく剥がれて

でも 糊が結構厚いのね(汗)

シール剥がしても糊が残る 結構大変です

まだ完璧ではないですが・・・

シール剥いだ後 黒く塗装しようと思いましたが 

なんかコッチの方が良くね?(笑) 

ミジェットのように 思いっきり「ガラスの枠」ってより 

ボディの一部って感じでwww

カウルトップパネルとの繋ぎの兼ね合いもあるけど

これでいこうかな

 

あと 前オーナーのイジり方で 訳わからん配線が投げっぱなしになってたり

そしてこのリレー

なんじゃい?この付け方(爆汗) 

前オーナー 御菓子の封する針金のヤツ 好きなのね(笑)

ヘッドライトのハイワッテージのリレーかと思いきや

御山の重鎮のビートを見せてもらったら

純正リレーでした(爆汗) え~っと 調べたら 

コンデンサーファン、ラジエターファン、コンプレッサー だったかな?

ステーは残っていたので なんとか純正配置に直します

これまた マスターバックの下 ヤリヅレェ・・・(泣)

ってか なんで移設?理由の分からんこういうのが怖いんだよなぁ(苦笑)

 

幌は中古を手に入れましたが 後ろのスクリーンがまだ(汗)

ビートって Cピラー的な部分 幌とスクリーン部分 ダブるのね

幌の下にスクリーンって言うか・・・(これも御山の重鎮のヤツ)

んで エンジンルーム開ける時 幌外さないとなので(後ろ側だけ)

それは車検後にします

腐ってた留め金を仮止め交換 幌カバーを掛けて・・・

ねっ クルマらしくなったでしょ(激爆) 写真写りは良いなぁwww

 

後は 御大の手が空いたら 車検で~す