昨日 新しいイベント

え~っと 正式名称は

「クラシックカーフェスタinあがまち」でしたかね(笑)参加です

早朝 いちいちアトリエにミジェットを取りに行くのが面倒なので

前日の内に 自宅に持ってきていました

肌寒く 長袖のライトパーカーを羽織って出発!

会場は川沿いなので アブがいるかも…と虫よけスプレーを用意(笑)

全く必要なかったですがwww

阿賀野川土手は風が強く 寒い位

阿賀の里に立ち寄ると 見た事のないエラン

シリーズ1ですね

職業柄 どうしてもガラスに目がいっちゃってwww

ドアガラス上のつまみを掴んで 手で上下するそう 究極の軽量化か(爆)

 

阿賀の里を出て とりあえずの集合場所の阿賀町役場へ向かいます

ここで集合してから 旧い街並みをパレードランするって訳

街の人たちが 手を振ってくれる中 気持ちよくパレード…だったのですが

ひでー 大渋滞!水温も上昇 電動ファン こんなに回したのは初めて(オロオロ)

100度越えもありましたが ファンのおかげで何とかこのあたりをキープ

エンストして 再始動できないクルマがいたり キャブから火を噴くクルマも

でも皆さんでリカバリーし 無事?会場に到着

川の対岸の山並みが綺麗

 

たまたまワタクシの後ろの2台 若いころ乗ってたんだよなぁ

当時のハナシをオーナーと歓談 とても綺麗に維持していました 

やっぱり リトラクタブルはカッコいい!!

 

そして以前、下見の時にレトロなGS跡地で お世話になったおばちゃんと再会!

梅雨前の 新潟散歩~津川下見 | 旧いヤツでドライブ (ameblo.jp)

パレード中でも「おばちゃん!来たよ!!」と声掛けたら気付いてくれて

んで 会場まで来てくれました

憶えててくださって 再会できて嬉しかったなぁ 

「また遊びに来てね」ともおっしゃっていただきました

 

 

初めてのイベントで 今回はお手伝いも無し(笑)

津川漕艇場の存在すら知らず こんなに綺麗な公園で ケータリングも充実

ローカルタレントもマイクを持ち 凄く盛大だったと思います

段取り的な物は色々賛否はあろうとも 

終わってみれば大成功じゃないかなと思いました

 

一番良かったのは 

地元の方々が喜んでいたような気がします

町おこしの一環として だけでなく 

小さいお子さんを連れた家族が 

広い芝生の上で タコ焼きやポテトを手に楽しんでいる

街中のパレードで 皆さんが笑顔で手を振り

そして 再会したおばちゃんも

「もっと津川が賑わってくれたら」と また来年もやってね と

 

最後 会場から退場の際

五泉のイベントに運営視察に来ていたスタッフと

ミジェット乗りながらの 汗だくの笑顔のハイタッチが

このイベントに対する ワタクシの感謝の気持ちです

 

 

ちょっとカッコつけすぎか(恥)

 

ブログ書いてて 寝落ちしちゃったので

こんな時間の更新で~す(笑)