もう8月も終わりですね

なんか 身の回りで色々ありまして

脱力感 いっぱいのワタクシで・・・

 

もうひと月半近く ウマに上げられっぱなしの新入り(笑)

サビだらけの燃料タンクの処理が終わりそうなので

燃料フィルターも交換します

 

またこれが

 

ホントにイジメのような場所、取り付け方でして

何とか摘出するのに 小一時間(爆汗)

ジャーっとイン側から サビ配合のガソリン

ホースを外すと

イン側 サビだらけ

アウト側は綺麗です さすが燃料フィルター!(爆)

で 新品を組み付け

これをまた車体に取り付けるのに 小一時間・・・(号泣)

このフィルターのステー ボルト2本止めですが ほぼ見えないトコに付くんです

手さぐりでボルトを入れ 工具のふり幅も無い場所

もう嫌になっちゃいます

 

嗚呼 ミジェットっていいなぁ・・・・・

 

燃料タンク取付も 時間掛かるんだろなぁ
エンジンの隣にタンクがあるから 熱で錆びやすいんだろに

 

あにやん様

 

ミドシップって

 

大変なのね(泣)

 

んで あにやん様

こんな工具で ガラス磨きます

ダブルアクションと専用バフ

んで これがセリウム粉

これを水に溶いて使います

湿らせたバフでひたすら研磨(笑) セリウム粉が乾き始めますので霧吹きにて追い水

これは キズ取りの仕上げ慣らしの感じかな?水が多いので。

ホントは両手でしっかり持たないとwww

やってみます?(笑)