皆さん 水分 塩分 取ってますか?(なんちゅう書き出しwww)

アルコール、枝豆って訳では無いですよ(笑)

ホントに気を付けないと ヤバい暑さですね

 

軽自動車の リアゲート交換の仕事

リアゲート交換は板金屋さんのお仕事ですが

凹んだゲートのリアガラスを 新品ゲートに移設するのがワタクシの仕事

このクルマ 何回か この作業やっていると思いますが

ガラス拭いてたら見つけた(笑) イマドキのクルマでも 遊び心あるんですね

 

こんな暑い中 たまにはミジェット 触ってやろうとwww

でも重整備は勘弁(爆) 車検時からの バンパーでも外すか・・・

そしたら右ウインカー

あちゃー 割れてるやん ガラスなのに・・・・・(泣)

ネジ部だから負荷掛かるって でもガラスじゃん ブラならともかく・・・

瞬間接着剤だと白くなっちゃうかも じゃあ ってんで

仕事で使う ウインドリペアのレジンで固めてみた(笑) 強度は出ないと思うけどね

ウチのレジンは 紫外線硬化ではなく 可視光線硬化タイプですが

紫外線でも固まりますので 外へ放置

その間に リアバンパー外しときますか

数分後

ネジ締めるの 怖~ 

でも割としっかりしてるな  ま 振動でどうなるか・・・ 

もっとレジンいっぱい使いたかったけど このレジン高いんですよ(汗)

 

隣の大家さんちの ユリの花が綺麗 毎年この季節 大輪を咲かせるんです

 

 

さて 今日も早起き出来たので 出動!(笑)

田んぼや 夏草の匂いを感じながら

御山の日陰は涼しいね(笑) 日陰が無くなる頃 下山し 帰宅

 

さて、ウインカー注文しようか フチのゴムもヤレてきたし

テールレンズやバックランプレンズも ブラだから ヒビも目立つしなぁ

 

ちょいと パーツ リストアップしてみようか・・・