朝6時過ぎ 出発 当日もお手伝いから参加(笑)

今日のお手伝いのメイン 参加車両の搬入、誘導です

 

今回は目と鼻の先なのですが 会場内 2エリアでの展示ですので

このクルマは右エリア このクルマは左エリア・・・

と分けなければなりません

実は そのために参加者にお配りしていたカーナンバーの紙を色分けしていて

その紙をフロントガラスに貼っておいてもらうシステムだったのですが

ほとんどの方が貼っておらず・・・(ワタクシもそうでしたが 汗)

 

まぁ 愛車のガラスに両面テープを貼る・・・という行為に抵抗があるのか?

そのためにスタッフは 

剥がしやすい両面テープにしておいたらしいのですが(苦笑)

 

後、 そのカーナンバーの紙を貼っていただかないと

見学車両との見分けがつかなくて・・・(爆汗) 

旧車で見学される方もいらっしゃいますので。

 

無事に誘導も終わり、お手伝いから解放(笑) 参加者として楽しみます

 

 

画像はいつも通り スプリジェットのみ・・・(激爆)

画像は以上ですwww

 

新潟で スプリ4台並んだのは初めてかな~

「俺も新潟で スプリ乗ってるよ!」という方 連絡下さい(爆)

 

注目は トヨタ2000GTと カウンタックかな?

カウンタックは ドアを開ければ 見学者が群がり

エンジンフードを開ければ群がり・・・

オーナー様も サービス精神をご理解していますね 頭が下がります

 

画像無いけど(笑)

 

昼からは 日差しが強くなりましたが 立派な施設がありますし

テントも設置しましたので日陰もあり 快適でした

あと、やはり久々の地元イベント 沢山の来場者で

まるで同窓会のように 久々に顔を合わせる方々も多く、

一瞬だけマスク外して 顔認証してからの笑顔www

楽しいひとときを過ごせました

 

「この場所は良いですね また来年ありますか?」

何度 聞かれた事か(笑)

これには やはりスタッフの努力だと思うんですよ

今回のイベントは 観光協会主催らしいのですが

やはり旧車イベントに慣れているスタッフと協力しあって出来る事

 

ワタクシなんぞ 「はい、これ着て」と

スタッフシャツ着せられた ただのお手伝いですが(笑)

 

観光協会の方々も テキパキとした手際で

最後の後片付けも 早かったですね

 

ここのスタッフが いつも仰られているのは

「おもてなし」 懐かしいけど(笑)

ゴミ箱を設置するから ポイ捨てが少ない

いざ雨が・・・のために テントを設置

ホントに頭が下がります

 

楽しかったですね

楽しいイベントだったと思います

9月には 今度は津川?で旧車イベントがあるようです

そのスタッフの方も 今回参加して色々と研究しているようでした

そのイベントも 楽しくなるでしょうね

 

以上、にわかスタッフ体験談でした!(激爆)

さて 仕事しようっとwww