色々な所で イベントが再開していますね

明日、五泉市で

ノスタルジックカーフェスタ GOSEN2022 が開催されます

ワタクシも参加するのですが 初めての場所ですので 

下見がてら 今日、ちょこっとお手伝いしてきました(笑)

 

五泉は詳しくないので キョロキョロしながら走ります

ちょっと街はずれ?(笑)にありました

五泉市交流拠点複合施設 新しい施設のようです 

道の駅・・・みたいな感じですね 中もとても綺麗!

 

んで 今日は のぼりや看板立て、展示車番号配置などのお手伝い

入ってすぐ 右側の広場は 「輸入車と スカイライン、フェアレディ」 約40台

エラン2台は入り口付近の一等地です?(笑)

 

逆の左側の 手前側の駐車場(全駐車場の3~4分の1?)が国産車エリア 約60台

パイロンで括ってあります 中に休憩用テントも有り

 

多分ですが 青い番号札が右側のエリア 

赤い番号札が左のエリアになっているようです

見学用の駐車場も 結構ありますし、シャトルバスも出るかも?

キッチンカーも出るようですし、施設内でも食べれるみたい

なんせ 新しい施設なんで 綺麗でしたわ~ 

 

もし雨が降っても 避難できるスペースありますし 近隣にも有名飲食店もあるし

絶好のイベント会場ではないでしょうか(笑)

 

ただ、メインの入り口が やや狭いのと、(裏口もあるらしい)

今、空前の旧車ブームですので(爆) 渋滞が起きるかもしれませんが

そこは譲り合って 楽しいイベントになれば・・・と思います

 

今回のイベントは 観光協会がメイン?で

本当に一生懸命に作業をしておられます

やっと イベントも再開し、賑わいも戻りつつありますので

皆さん ルールを守って 毎年続くようなイベントになればなぁ と

 

一応、流行り病対策、熱中症対策も お忘れずに

 

 

さて

 

 

ミジェット

 

 

 

 

エンジン 掛かるかなぁ・・・(爆汗)