無事…と言いますか ミジェット 車検終わりました

 

まぁ今回は ただ車検項目をチェックしただけなので

やらなきゃいけない所があっても 車検項目じゃなければスルー(苦笑)

いつか痛い目に会う2年間だと思われますwww

 

んで 自動車屋さんに指摘されたのが

「ホーンが鳴らないよ」

えっ 前日のチェックでは鳴ってたのに…(汗)

実は 我がミジェット 純正?のデュアルホーンなのですが

高音しか鳴らなかったり ホントに両方鳴らなかったりしていて

いつだったか 端子磨いたりしたら復活してたんですよ

ホーンはグリル外さないとチェック出来ないので面倒(笑)

引き取ってホーン押したら フツーに鳴りました(激爆)

でも 気まぐれってのもなんだし・・・

 

そういえば 車検点検してた時 ホーンボタンが

なんか浮いてる  外してみたら

三か所のうち 一か所 爪折れてた 折れた爪は行方不明 

色々やってみたけど 上手く行かず またまたスルー

それでも無事に鳴ってたんだけどなぁ 接触不良なのかもなので要改善

ってか 元々モトリタって好きじゃないし こんなんでお金使いたくないwww

結構 イイ値段するんですよね モトリタのホーンボタン

車検も取れたし バラシてみようか

 

あと テキトーにキャブ ミクスチャー薄くしただけですが

いつもより HC出てる アイドル上げとけば良かったのかな?

カニ目乗りの友人が言ってたように プラグも変えとこう

 

とりあえず この先2年乗れるようになりました

でも本当に 車検項目をクリア (してるのか?www) しただけ

車検を頼んでるカニ目乗りの友人が

「もう5回目の車検だよ」と言ってました

ミジェットも 我が家に来てから 結構ガタも来ています

そろそろ 重整備が必要なんでしょね

そういう音も 色々聞こえてきますし(苦笑)

 

車検 取れても

 

整備って必要なんですよね

 

旧車って(笑)