暖かくなってきた新潟市 最近は暑いくらい

桜も咲き始め オープンにはサイコーな季節になりました

 

しかし ニュースには悲惨な現状が流れ

巷では 毎日の感染者数が気になるこの頃

ワタクシ 結構メンタル弱いもんで(苦笑)

何事も なんか張り合いが出ないというか・・・

 

そんなこんなで 

今回ミジェットの車検 取るのを延期しようかと思っていたのですが

クルマ あるのに乗れないっつーのもねぇ

とりあえず 準備だけはしとこうと 思い腰を上げましたwww

 

フロントを上げ オイル交換とブレーキ、ブーツ周りの点検

そっか 以前神様から中古パット 貰ってたんだったっけ ほとんど減ってませんね

オイルはフィルターも交換

しかしAタイプ搭載のスプリって フレームの上にフィルターがあるもんだから

不器用なワタクシは 必ずフレームと床を汚します・・・(泣)

いつもの安オイル 一本¥768 値上がりしてなかったですね

今回は3000kmちょいで交換ですね 年イチペースです(笑)

神様からの 贈り物(笑)その2 | 旧いヤツでドライブ (ameblo.jp)

パーツクリーナー まるまる一本使ってオイルパン ミッションケースを拭きフキ(爆)

 

リアのシューは1枚片減りしてたけど まだ大丈夫ですね

このホイルシリンダー ダメにならないなぁ

なってるのかもしれないけど(笑) オイル漏れしないんだよな 定番なのに

チェックと清掃でOK

 

さて 後は バンパー取付 助手席シート交換かな

で 最後に空気圧パンパンに (少しでも車高を上げたくて 爆)

ホイールナット増し締め

 

あ・・・・・・・・・・・・

たかが十字レンチで・・・

 

久々に やってもうた(号泣)

 

もう何本目だろ