新年のあいさつ から放置してましたね・・・ブログ(汗)

 

幸い 新潟市内は 報道のような大雪では無いのですが 寒くなったり暖かくなったり

仕事も 忙しいのか 手間の掛かる仕事だけなのか 

なんかすんなりとはいきませんな まぁ冬場はいつもそうですが

 

先日 アルファのMITO フロントガラスの交換をしました

ケダさんが 手に入れていたので 気になってた時にドンピシャ(笑)

以前 ガラス交換した ジュリエッタもそうでしたが

最近の外車 「♫ 素材の会社 AGC~♪」も作ってるのね

んで 割れたガラスから ルームミラー外そうとしたら

ミラーベース もげた・・・・・(汗) 

ネットで調べたら 定番の事例らしいです ケダさんも 気を付けてwww

 

そしたら 今度は雨漏れ修理

ボ〇ボのワゴンなんですけど フロントガラスの上側 室内から押すとパカパカ(爆汗)

ガラスを外してみたら

糊 密着してないですね・・・剥離しちゃってます

これ ア〇ディのちっこいので 良くあるんですよね~ ティーTとか

んで タチが悪いのが

糊の上側のベロモール これも剥離でボディに残っちゃう

外車って ベロモールのみの部品単体での設定がほぼ無いんです

再使用・・・と思ったけど ヨレヨレになるのが嫌なので

国産の似たようなモールにしました 邪道ですが(苦笑)

ガラスも また剥離しちゃ敵いませんので 足付け 脱脂を念入りに 再度取付

この剥離雨漏れ 平成20年前後の外車に多いような・・・

こんな仕事 神経と時間ばっかり食って 疲れるばかりです(泣)

 

 

そんな感じの毎日なので

ミジェットは というと

このザマ・・・・・・・・・・

ふとタイヤ見ると

どひゃー! ペッタンコやないかーい!!!しかも後輪左右とも(汗)

少しずつ エア漏れしてるのは判っていましたが・・・まあ今年入って動かしてないしね

癖が付いちゃったかなぁ とりあえず充填

一回 耳 落として糊でも入れようか

そういや 来月

 

車検だよな・・・(爆汗)

 

なんか最近 ミジェットへの情熱も冷めてきた感じもするし

ってか ミジェットって訳ではなく

 

もう旧車はいいかな・・・なんて

 

ブレーキアシストカメラなんかを 毎日のように触っていると

思ってしまう毎日でゴザイマス

 

こんなのが作業場にいるのですが

ん~気分が乗りません

 

乗れないバイクだし(苦笑)