たまに晴れ間の出る新潟市ですが 

もう旧車にとっては冬眠の季節でしょうか・・・

 

最近 エランに夢中な(笑) ducanori様にお付き合いする事が多く

昔のハナシなんか しちゃったりして

 

そしたらブログで さる様の「MG遍歴」なんてのを見たら

じゃ ワタクシも便乗して・・・(爆)

 

ただ ワタクシの場合 クルマ遍歴 にすると

覚えてないものもあると思うので 「英国車遍歴」にwww

 

国産旧車から英国車に移行したのが ちょうど30歳から

当時乗ってた シングルナンバーの510ブル 横っ腹に突っ込まれ廃車

以前乗っていたエスロクの「オープンカー」にまた乗りたくなり

外車の「が」の字も知らずに カーマガジンの個人売買で購入したのがコレ

確か・・・120万だったかな? 

コレに乗り始めたら なぜか外車乗りの友人が増えるwww

ダイナモからオルタにしたり フルトラにしたり 教えてもらいながらイジったなぁ

5年位乗ったかな?

オリジナルの948だったけど 山は登らん・・・(汗)

悪魔のささやきから セヴンにいく事に

カニ目は東京のジネッタ持ってる人の所に嫁いで行きました

 

ヤフオクにて ウエストフィールド購入 65万位

上位お二方のキャンセルにより権利がまわってきました(爆)

この写真は筑波の「セブンズDAY」

お二方のキャンセル、購入価格で分かるような程度(笑)

ただ 車検たっぷりだったのと KENTだったので購入したようなもの

速かったけど エンジン終わってた(爆)でも楽しかったなぁ

数年乗って九州に嫁ぎ、大改造された模様

 

間に ビアンキとか挟んで なぜかコレを購入

ヤフオクにて 45万?これから泥沼にハマっていきます(すでにハマってた?)

熱海まで取りに行って ヤフオク画像と現物の差に呆然としながらも

仮ナンバーで自走で帰ってきましたwww

持ってきたのはいいけれど 

バンなのに5ナンバーでしたので 4ナンバーに変更しようと思ったら

製造年証明や登録で四苦八苦

でも無事登録出来たら フツーに乗れるし 楽しいクルマだったんですけど

ミッションオイルが入ってなくて(漏れてた?)4速抜け・・・

ミッション乗せ換えかぁ・・・なんて思ってたら またまたヤフオクにてタイムリーに(笑)

書類紛失の部品取り車 入手

ところが 左前軽く潰れ、大量の埃以外 程度良 ってかフルレストア車だった?みたいな

こっちを登録した方が良いんじゃね?オーナーも協力してくれるという事で

またまた登録地獄・・・

紆余曲折を経て なんとかナンバーが付きました

でも ここからが沼に陥りますが それは割愛(爆)

初めてのエンジンバラシ、ド素人整備でとりあえず形にしましたが

糸が切れて 売却しました

 

そして現在のミジェット 

948のカニ目、1098のマイナー2台ときたので

やっぱり1275に乗りたくなって・・・

もう8年になるんですね

クルマ趣味の旅人 なのであります | 旧いヤツでドライブ (ameblo.jp)

縦置きAタイプ、4台乗ってきたのかぁ 意識していた訳じゃないけど(笑)

 

ミジェットになって また色々な出会いがあって 楽しい毎日を過ごしています

ただ単に愛車遍歴じゃなくて そこに背景があるから面白いんですよね~

 

たぶん このミジェットが 「あがり」のクルマになると思うんですけど

出会いや仲間は 「あがり」は無いような気がします