先日の妙高ツーリングで 雨に叩かれましたので

ミジェット 汚ったなく、Fガラスの撥水もイマイチでしたので

久々に洗車しました

 

洗車ったって ワタクシのミジェットの場合

 

いわゆる

 

雑巾掛けですね(笑)

 

オープンカーですし 旧車ですので 水を掛けたりしません

クルマって 100リットル水掛けたら 98リットル位しか流れてかない気がして(爆)

 

ってか ミジェット以前は 水掛けられないクルマばかりでしたのでwww

カサカサのマイナーバン、木枠のトラベラー とか

 

ミジェットってボディの区分け?がはっきりしてていいんです

まず 窓枠の下のカウルトップ部?

ここを 甘く絞った雑巾→固く絞った雑巾→乾拭き 

そしてフェンダー左右 ボンネットと 1パネルずつ

これらの部分を

こんな感じに区分けして 部分的に仕上げていきます(笑)

今回はこの右側が結構汚れていて 水拭きだけでは落ちない汚れでしたので

汚れ落としっぼい洗車道具が無かったので パーツクリーナーで(苦笑) 

その後またすすぎの雑巾がけ

 

ん~ あんまりキレイにならないなぁ・・・(苦笑) 時間が無くてWAX掛けてないけど

 

久々の雑巾がけで 発見

ありゃりゃ 右リヤフェンダー膨れてるじゃん 今まであったかなぁ・・・(汗)

 

他にも ドアエッジやフロントパネル 

塗装こぼれっていうか 塗装カケが多くなってきました

以前 フェンダーミラーの穴 埋めてくれって板金屋さんに相談したら

「ボカシにくい色だから Fフェンダー全部吹くよ」って言われた

部分補修は難しいかなぁ

塗装の事は からきしわからんし

 

まぁ

 

乗れるうちは乗りますけどねwww

 

とりあえず可哀想だから WAX暇見て掛けますか