何年か前 部品取りのミジェット1500を手に入れ、

バラシにバラし ヤフオクにて小遣い稼ぎしたことがありまして(笑)

さる様にもご購入頂いていましたね(爆)

 

その時に エンジン、ミッションも売りに出し 

横浜から軽トラで 取りに来られた方がいらっしゃいまして

スピットに乗られている方なのですが 時折 忘れた頃に連絡を頂いておりますwww

で 先日

「友人がミジェット1500を買って、車検取るんだけど、

ヘッドレスト付きの純正シートないですか?」と

「あるにはあるけど ボロだし こっちも車検で使うしなぁ・・・」

「じゃ 出物あったら連絡ください~」みたいな

 

するとまたまた数日後

「車検でハネられちゃって・・・純正の鉄ホイール持ってます?」

「ありますけど これも ウチのヤツの車検時使うんですよね~

でもとりあえず送りましょうか?」

んで コイツを発送

「ありがとうございました!無事 車検取れました。

以前はこのホイールでも 何とも言われなかったんですけどね・・・」

それがコレ

定番のKN ミニライトモドキですね 何がダメだって言うと

コレですな JWLマーク これが無い

 

ってか これって日本独自のモンでしょ?じゃあ 外車は純正アルミでもダメなんじゃない?

まぁ KNでも センターキャップに「MG」ロゴや 

純正メーカーのマークか何か入れれば・・・なんて説もありますけど

 

最近 こーいう変な所で 陸事が厳しくなってるハナシをたまに聞きます

管轄にもよるんでしょうけどね 今まで何ともなかったのが言われるって(汗)

 

上の JWLマークの画像はコイツのヤツ

たしか MADE IN ジャーマニー だったんじゃない?日本に代理店があったのかな?

 

じゃあ これで車検通せば・・・・・

現在のタイヤサイズでは メーター誤差多いし

たとえ標準サイズ履いたとしても 5.5Jじゃ 良くてギリだねぇ(爆汗)

 

 

まぁこれで ミジェットがまた一台増えた訳だし(笑)

ホイールレンタルで お礼も頂いちゃったりして

以前のお付き合いでも また連絡いただけるのは 嬉しいものですね

 

 

 

そして 以前 ワタクシの走行中を撮影して頂いた方から またまた

動画からの一コマらしいのですが 臨場感ありますね~

これは良いねぇ~! 

オレってチョーカッコいい!!(爆)

 

皆さんに感謝!!