ミジェットの没ネタが続きます(苦笑)

 

神様から頂いた RC40

marble様がミジェットに取付していたので 真似てみようかと(笑)

か~んたんに考えて ミジェットのお尻上げて

なかなかペコのマフラーが抜けず やっと中間パイプごとwww

RC40あてがうと・・・

暗くて見えませんが 入りません(爆汗) ローダウン板バネだから?(泣)

後でmarble様のブログ見ると 結構下に付いてるんですね・・・

今のペコでもかなり下に付けていたので 上に上げたかったのですが・・・

板バネとタンクの間が約17cm RC40の幅もそれくらい ペコは15cm

マニフローあたりだとRC40よりも細いかも・・・思い切ってデュアル出しでも買うか!www

 

とりあえず元に戻そうにも 中間パイプ、軽く曲げたいんですよね

ジョイントのUボルト 路面ギャップで擦っちゃうし

でも1.6mm厚のパイプ そう簡単に曲がらんよね・・・だれかベンダー持ってないかな?

ほんの少しだけ曲がればいいんだけど(泣)

 

またまた失敗 上手く行かんなぁ・・・

作業場の外に出ると お隣さんのユリがキレイに咲いてました

手 広げた位の大輪!香りもすごいですね~ 

 

まっ 良い事もあるさ(笑) なんて思ってたら

実は 「いつでもいいよ」に甘えて 1年位ほったらかしてた仕事依頼の催促(爆汗)

旧車仕事だったのですが 準備してたらとてもワタクシには難しく

組める自信が無かったんですよね・・・

思い切って やってみたら

なんとか形にはなりました かなり手直しが必要ですけど(汗)

もうすこし気温が暑くなったら 馴染ませに伺います

 

旧車にありがちな ウエザーストリップと鉄モールの組み合わせ

でもこのクルマのタイプの鉄モールの組み方は初めてで 

色んな方々からアドバイス聞きましたが 

正直はっきり覚えている方がいらっしゃらなくて(泣)

アドバイスを参考にしながら 我流でやってみましたが 

上手く行った とは思えないけど とりあえず組めて良かった

 

当時の職人さんなら いとも簡単にやっちゃうんだろうなぁ・・・

 

仕事も ミジェットも

 

「ヒビ 精進」 ですね

 

 

 

がらす屋 だけに・・・・・(汗)