暑くなって来て 今年は空梅雨かなぁ なんて思ったら

今夜から豪雨らしい・・・

すでに 凄い被害を受けている地域もありますね

これ以上 ひどくならないよう 祈るばかりです・・・

 

さて ステアリングですが(笑)

 

ワタクシ ひとつツマづくと 一気にヤル気が頓挫するタチでしてwww

グリップ部のウレタンを どうやって均等に削って細くするか・・・

色々やっては見たんですよ

たまたま持ってた車種不明のボスに接続 そしてグラインダーに(笑)

決してマネしないで下さい!危険な上、効果ありません(笑)

ボスのスプライン穴と グラインダーのシャフトのガタで 均一に回らず振動も

なんてったって トルクが無いもんだから ヤスリ当てると止まってしまう(泣)

ただ分かった事は このジャンクナルディ、歪みもあるという事(激爆)

 

実はこの前に 他の工具を使い、怪我する所でした(爆汗) 

あえて載せません(恥)

 

仕事でもそうですが やっぱりケガは怖いです

「ちょっと危険だけど この方法だと早いんだよな」と思う事もあります

若い時なら動ける時もありますが 最近はねぇ・・・(苦笑)

 

ワタクシのバイブルの この本

実はこの本、そういう危険防止の事や 万が一ケガをした時の処置まで書いてあります

いろんな意味で すごく参考になる本で 

作業的でも気持ち的にも 何かあると この本を手にします

 

さて ステアリング 手でシコシコと削るしかないかぁ

ぜったい イビツになるだろうなぁ

いっその事 ウレタン全部取っちゃって ガラス接着剤のウレタンで作るか(笑)

 

ガラスのシーリングも下手なのに 上手く盛れる訳ねぇな(泣)

 

ま このまま革 巻けば良いんだろうけどね(爆)

 

またひとつオブジェが増えたかも・・・と(汗)

そんな中 神様が 中古のマフラー持ってきてくれました

課題が増えるばかりですwww