梅雨入りしたと言われる新潟市ですが

そうは降ってはいません・・・・・

無理やり「梅雨入り宣言」しなくてもいいのでは(笑)

「今年は梅雨 ありませ~ん」はダメなんですかねwww

 

日曜日 予報は曇りでしたが 晴れ間も見れて

土曜の雨の路面も乾いてきたので

梅雨前に走らなきゃ ストップランプスイッチの試運転もあるしね って事で

ミジェット出動!

 

ただ

 

ストップランプ 走ってても点いてるかどうか判らんし(爆)

こういう日に限って ショーウィンドウ前でちょうど止まらんのです

遅めの集合ですが やはりこの晴れ間を 皆さん逃さないようで

エラン2台とも会えましたし

(最近 画像撮らないんです すみませんこんなんで)

 

心地良い気温だったのに 結構焼けてしまいました

しゃべり過ぎたかもwww

 

帰路は ミジェットでは初めての 緑エランとランデブー

ルームミラーを見る回数が増えてたりして

「エラン・・・・・良いなぁ・・・・(汗)」

 

途中 ブラックバンパーの黄色いMG-Bとすれ違い

ナンバー見ると「新潟55」に見えました 新車時ナンバー?

年季の入った方のドライブでしたが ひょっとしてワンオーナー!?

 

バイパスでは エランとの並走のせいか

ハーレー乗りの方々から サムズアップでの追い抜き

ハーレー乗りの方のサムズアップは嬉しいですね~

 

無事帰宅 この日は楽しい事いっぱい ホント楽しく走れました

 

 

んで 帰宅後 緑エランの油圧計が振り切る事が気になり・・・

見たら 目盛りが (これはネットからの引用ですが)

目盛り少なくね?

フツーってか ウチのミジェットのは オリジナルではないですが

で またもやググッてみたら エランは 60までのメーター使ってる車両もあるようで

まぁウチのも 60より上行くのは冷間時位だし

ノーマルだと 事足りるっちゃあ足りてるのかもね(笑)

緑エランはかなりイジってあるみたいだし

 

デュアルゲージ、水温計がブルドン管って事もあり 

交換されているケースも多いと思いますが 

60までの目盛りのヤツ 初めて見ました

 

 

油圧は 無いよりは良いからね(爆)