なかなか梅雨に入りませんね

イイ事っちゃあ 良い事ですけど

なんかその後が怖くなりますね

災害とか無い事を祈ります

 

点きっぱなしの ブレーキランプ・・・

ペダルボックスの「今、まさにココに付けろよ!」的な穴を見逃す手はない(笑)

ところが ここの穴 約7mm程度・・・

純正1500ミジェのスイッチ そんなに細いの?

調べたら 3/8 9.5mm位 穴広げなきゃダメじゃん!

ドリルは このままじゃ入んない所だし 

 

小さいスイッチ 探していたら ハーレーのこんなヤツを発見

ただ はっきりした大きさも分からんので とりあえず入手

ネジ径は6mmちょい 一番太いトコは1cm位

スペース的にはバッチリですが 先端のボッチまでペダルが届かない

まあ ペダル部延長すればイケるかも・・・と ネジ部に合うナットを探します

フロントブレーキの無い 原型も無いハーレー乗りに見せると

「かなり細目だねぇ こんなの無いよ」(汗)

これまた調べたら かなり特殊らしく 

しかもこの部品は 母体のネジ切ってある所に付くので ナットの設定無し?

 

ダメじゃん・・・(泣)

 

もう一つ 入手したスイッチ

小さそうなので入手 何故かって言ったら品番が古そうだから(爆)

なんてったって 元マ○ダ部品にいたからねwww

まぁネジ径は10mmほど これは分かっていたけど 

全長6cmちょい そんなもんかぁ 結構コレ位なのよねぇ スイッチ

 

やっぱ 油圧スイッチ替えようか・・・

 

ヤケになり 作業場を見渡し 廃材を探すと ガラス梱包用の金具を発見

ドリルで穴開けたり 削ったり・・・もうひとりの自分が勝手に動き出しますwww

固いカラダを押し込んで・・・

とりあえず機能しました・・・(汗)

ペダルとスイッチの角度が合ってないのか  2mm厚の硬い鉄板でもやや動いちゃう

あと スイッチ設置部が低すぎ・・・(爆汗) デカい靴だと当たるかも

 

ステーの上に横たわるのは アクセルペダルのリンク

上には ペダルのリターンスプリング 

このスプリング カニ目の時は ペダルボックス側だったのに

ペダルボックスの穴の上からステーを吊るにしても 強度が出るか・・・

 

仮設なので こんなもんですかね 廃材にしてはまぁいいか(笑)

これをベースに考えましょ 

 

たぶん このままかもしれないけど・・・(汗)