ducanori様が スターターモーターで悩んでいたので?(笑)

ウチにあった ミジェット1500のスターター見てみました

そうそう 取付側にスペーサーが入ってたんだ・・・

だいたい127mm位かなぁ 

ノギスで測った訳じゃないけど ducanori様が持ってたセヴン用も見た目では同じ気がしました

ミニの神様ンとこで ケントのケータ用と ミニ用も同じっぽかったのですが

神様は「1275スプリに ミニのを付けようとしたら合わなかったよ。長穴にしたわ」と

ワタクシも大昔、ケントエンジンのウエストに ミニのを付けた記憶があります

じゃあ 1275スプリと ミジェット1500は違うのかと思ったら 

MOSSのパーツリスト見ると同じっぽい・・・

 

ん~

 

ま 旧い英国車だしね(爆)

この手のベンディックスタイプも こまごまと種類があるようだし

 

でも ducanori様の 楽しんでる様子を見ると 羨ましいッス

手を加えた分 良くなっていくのが分かるから 楽しいんだよなぁ

んで 手を加えてる時に ふと別の所を見ると

 

また新たな問題見つけちゃったり・・・(爆汗)

 

それがまた楽しいのが英国車なんじゃないでしょうかwww

 

 

 

な~んて 無責任な事言ってると 神様からTEL

「ジャッキいる?あげるよ」と

「ありがとうございます~。でもなんで?」

 

「今より良いジャッキあれば 少しはヤル気になるかと思って」

 

「・・・・・・・・はい・・・・(汗)」

 

わざわざ 持ってきて下さいました

イイじゃん!買おう買おうと思ってたんですが 二の足踏んでたんです

今までのは

これもキャスター壊れたり 治しなおし使ってたんですよね~

ジャッキ増えれば マフラー製作も楽になるし

 

まぁ マフラーはいつになるやらですが・・・(爆汗)

 

じぉあ早速・・・と言うことで いつものオイルを買って

これも以前から 神様から頂いていたヤツ (どんだけ貰ってんだよwww)

メタル系のようですね じゃあこれでレコード盤状のローターにトドメをさそうか(笑)

んで これもずっと欲しかったヤツ

でも 今日はずっと天気悪いよね・・・

やっぱ ミジェット走らせて 熱々のオイルを抜きたいなぁ 

 

って事で

 

あいかわらず 思い腰は上がらない がらす屋でした(苦笑)

 

 

また 神様に怒られるのでしょう(激爆)