4月に入ったら 仕事量が急に失速し始めました(笑)

 

ここんとこ 人のクルマのハナシばかりでしたので

たまにはミジェット イジろうと(爆)

だって メニューは山ほどありますからwww

 

純正タコメーターが壊れて 早・・・何年たったろ?(汗)

修理に出せば良いだけなのですが、

手持ちのウルトラのタコを付けてました

ただ 純正は100パイ ウルトラは80パイでしたので 

髪がフサフサだった頃の(泣)ヘアーバンドで押し込んでました

なかなか100パイの汎用って無いんですよね

 

以前から手に入れていた エリオットの100パイに替えてみました

まず ウルトラを引っ張り出して

これ お気に入りだったんですけどね 今まで何台に付けてきたか

ゴーイチマル、パプリカバン、モーリスマイナーバン、トラベラー・・・・・

 

久々に圧着ペンチ持ちましたわ(笑) 

ちょうど ducanori様のエランで 電気がどうたら言ってた矢先www

やっばり電気は苦手ですね~ 電気が見える T山仙人に任せたいです

とりあえず仮組 

1マン回転も要りませんがね(苦笑)

んで ducanori様もタコメーターが変わっていて 

チャージランプが無くなってたらしいのですが ワタクシはぶら下げていたので

ちょうどインパネ下に小穴が開いていたので タイラップ止めに(オイオイ)

チャージランプって IG ONで点灯

エンジンが掛かりオルタから電気が発生されると

チャージランプ側の導通が無くなって消灯・・・で いいのかな?

ウチのミジェットの年式だと 最初からオルタだった気がする

なかなかルーカスのオルタも死なないね 

ってか すでに前オーナーで交換してるかもだけど(笑)

 

電球丸出しなので なにか被せないと(汗)

 

なんとか収まりました クラシックタイプですのでクロームメッキがいい感じ

 

たかが タコメーター入れ替えただけですが 走りたくなりますね~

明日も天気は良さそうだし 

 

さて どこ行こかwww