4月に入ったら 仕事量が急に失速し始めました(笑)
ここんとこ 人のクルマのハナシばかりでしたので
たまにはミジェット イジろうと(爆)
だって メニューは山ほどありますからwww
純正タコメーターが壊れて 早・・・何年たったろ?(汗)
修理に出せば良いだけなのですが、
手持ちのウルトラのタコを付けてました
ただ 純正は100パイ ウルトラは80パイでしたので
髪がフサフサだった頃の(泣)ヘアーバンドで押し込んでました
なかなか100パイの汎用って無いんですよね
以前から手に入れていた エリオットの100パイに替えてみました
まず ウルトラを引っ張り出して
これ お気に入りだったんですけどね 今まで何台に付けてきたか
ゴーイチマル、パプリカバン、モーリスマイナーバン、トラベラー・・・・・
久々に圧着ペンチ持ちましたわ(笑)
ちょうど ducanori様のエランで 電気がどうたら言ってた矢先www
やっばり電気は苦手ですね~ 電気が見える T山仙人に任せたいです
とりあえず仮組
1マン回転も要りませんがね(苦笑)
んで ducanori様もタコメーターが変わっていて
チャージランプが無くなってたらしいのですが ワタクシはぶら下げていたので
ちょうどインパネ下に小穴が開いていたので タイラップ止めに(オイオイ)
チャージランプって IG ONで点灯
エンジンが掛かりオルタから電気が発生されると
チャージランプ側の導通が無くなって消灯・・・で いいのかな?
ウチのミジェットの年式だと 最初からオルタだった気がする
なかなかルーカスのオルタも死なないね
ってか すでに前オーナーで交換してるかもだけど(笑)
電球丸出しなので なにか被せないと(汗)
なんとか収まりました クラシックタイプですのでクロームメッキがいい感じ
たかが タコメーター入れ替えただけですが 走りたくなりますね~
明日も天気は良さそうだし
さて どこ行こかwww