先週の仕事はハードでした・・・(汗)

4トントラックのFガラス交換が3台 2トン2台 そのうち接着式が4台(苦笑)

最近のトラック いすゞは乗用車と同じく 接着式になっていますので

大変なんです(泣)

トラックって 走ってナンボなのに 接着式だと接着剤乾くまで走れないので

まぁ確かに安全性は上がるとは思いますが・・・どうなんでしょ

 

今日も天気は良かったですね ただ風が冷た~い!

仕事の疲れも出てて 今日はミジェットお休みしましたwww

 

 

先週 エランのハナシをしたんですが

ワタクシ 気になると トコトン調べたくなるタチでして(笑)

んで 前回 白銀号様とお会いした時 またまた車検証を見せてもらったんですよ

(車検証警察かよっ!www)

そしたら備考欄のシリアルナンバーが SBナンバーじゃないんです

「あれっ エランってSBナンバーじゃないの?」

「そうですね SBはセヴンだけじゃないですかね」

あらら オールドロータスって 全部SBだと思ってた(笑)

そもそもロータスって タイプナンバーっていうんですかね?

それこそセヴンとか イレヴン、ヨーロッパだと47、54、74とかね

メルセデス、ビーエムとかも W114とかE46とか そえいうの覚えるの苦手で・・・(汗)

エランも もちろんあるのは分かってたけど。

あのレーサーで有名な26、あとは36、45・・・まだあるのかな?

そのタイプナンバーの後ろに車体ナンバー いわゆるシリアルが来るようで。

へぇ~やっぱりワタクシ エランの事 なんも知らないんだなぁとwww

そしたら 自宅に古い雑誌があるの思い出し

これは詳しく書いてあるなぁ と眺めていると

お~シリアルと年式の関係 書いてあるじゃん と思って読んでたら

70年代になると タイプナンバーが頭に来ないのね 思いっきり年式が頭じゃん(爆)

今 気になる物件は Sr.4 らしいし、このナンバーがシリアルプレートにあるなら

そしたら年式証明 楽なんじゃね?www

 

でも 白銀号様も ワタクシも 声をそろえて言うでしょう

「ま ロータスは あてにならないけどねwww」(激爆)

 

よくこんな雑誌持ってたなぁ と感心して読んでいくと ELAN Followers・・・

あ 当時は こっちの方が興味あったのね・・・(苦笑)

 

そう考えると  当時の英国バックヤードビルダー達って

そうとうエランを意識したんだろうなぁ

大成功を収めたエラン・・・

 

やっぱり気になりますね(笑)