モンベル ロッシュジャケット。

冬が近づくにつれ検索が多くなるので。

昨年秋に購入したのでレビュー。

秋からはアウターとしてばっちり、Tシャツ、ロンTの上からで十分しのげます。暑くもなく寒くもなく。
冬はミドルレイヤー。基本はソフトシェルなので風は通すので真冬の屋外は寒い。マンパを羽織ります。
この点はパーカーでなくジャケットにしたのは正解かも。
普段着としてはかなり有能、関東で車移動が基本ならアウターいらず。真冬の屋内、車内なら問題無し。
自身の行動がどんなものかで他のソフトシェルとアウターの組み合わせが変わるかな。
もっと薄手のソフトシェルとハードシェルやダウン、フリースやソフトシェル、ハードシェル、ダウンなど色んな組み合わせでレイヤリングが出来るのでこれだけあれば、はちょっと違うかも。年齢や体質、気温などなどによって組み合わせを。