おはようございます!

悲しみから一夜明けて、昨日は本当に急遽おてんば娘を長野に送って行く事になりました😅
新幹線とバスで帰る予定だったのですが、もの凄い荷物の量と、まぁ〜こんなご時世に公共機関で長時間の移動と、この量の荷物を持って1人で帰すのはとちょっと💦と思いまして親バカ発動しました😅
朝一でメダカ水換えをちゃちゃっと済ませ✌️
いざ出発〜🚙

送ってくだけじゃつまらない!せっかくなので長野の多肉屋さんリサーチしました😜
調べてたら、長野はサボテンの聖地と呼ばれているらしくワクワクしてきました🤩
まだ傷の癒えない駿府Jr.も一緒です☺️
さんは急な話で仕事休めなかったので、3人での長野旅となりました🚙

調べたところ、堀川カクタスガーデンさん🌵はの住む長野市にあり、道中なので絶対行きたいとなりまして😆
念願の場所に到着です🌵
到着して入る前からもう滾ってます🤩
リトープスも凄い数だし初めて見た品種ばかり✨
アガベも圧倒的な数と品種✨ 
もう欲しいのだらけです🤤
真剣に選んでいたらに盗撮されてました💦
ハオルチアも、とにかく凄い数と品種🎶
駿府!発見しました👀
塊根植物も大小様々な種類があります🤩
どのハウスもとにかく凄いですが、サボテンがハンパない🌵流石堀川カクタスさんです👍✨
本当にとにかく凄い!
暑さと凄さで頭がクラクラしてきました🤯
ついに発見✨これがお目当だったのですが…。
見つけた時には、もう感覚が麻痺してきて何が欲しいのかすら分からなくなってました🤣
各ハウスでそれぞれ温度湿度が全然違って、こうやって管理するんだって勉強になりました🧐

圧倒的な品種数で凄いって何回言ったかわからない🤣時間が許すならまだまだ見たかったですが、お腹も空いたので、散々悩んで悩んで…お財布と相談しながら何点かお持ち帰りしました😆
傷心の駿府Jr.が気に入ってくれたのがあったのでプレゼントしました🎁

写真いっぱいだし長くなったので駿府カクタスの旅は後半に続く😜

では、今日も明るく・笑顔でいきましょう😊