今日も一日お疲れ様でしたお茶
日中は暑いくらいだったのでダッシュ飛行機で帰宅し、ただいまぁ〜を言う前に…採卵してました爆笑


自分は今このタイプの産卵床を使っています!

あっ!ころたまボール撮り忘れましたガーン
お気に入りは真ん中二つで、ネットに丸発泡をつけて浮くタイプと、ビー玉をつけて沈むタイプにしてますウインク

このネットの目は卵とのサイズが絶妙で、指で軽く押してあげると、ポロッと取れます爆笑糸が切れてほぐす手間もかからないので、不器用な自分にはピッタリですOK
本当は産卵床ごとバケツにドボンしたいのですが、なんせ狭い庭なので、一粒ずつ取り品種ごとコップに入れて管理し孵化を待ちますニコニコ

孵化したら、針子が過密になるまではタッパーで、ある程度になったら一回り大きな容器に入れていますニコニコ


針子達の餌はmiyamedaka999さんからのゾウリムシと粉餌です爆笑
miyamedakaさんは絶品のタマミジンコをプール浮き輪で爆殖中です!
お陰で自分はミジンコ全滅しても安心して眠れますてへぺろ
では、おやすみなさいzzz