初代グラディウスもクリア! | えかきもじかき大道楽

えかきもじかき大道楽

創作活動に関するあれこれなどを綴っていくブログ。
不定期更新です。

グラディウスIIも無事クリアした。ふぅー、これで安心して眠れる……ねむれ……あれ? なんか忘れてない??

 

あぁ、そうだ、初代を忘れていた!

 

一応初代グラディウス、動画ではクリアできているんです。ただし、その動画、途中からの録画なんですよねぇ。理由は忘れたんですが、たぶん録画ボタンを押すの忘れてて、後で気づいたのかな?

 

そんなこんなで今回改めてグラディウスのクリア動画を上げました。

 

まぁ、一回ミスしたんで、ノーミスではないんですけどね・・・(笑)

 

それにしても、グラIIの後に初代をプレイすると、敵の弾がとにかく早い!

あとレーザーが強い!

初代のレーザー通りの判定がIIにあったら、リップルよりレーザーを選んだかもしれない……うぅ、悔やまれるぜ。

 

あと、今回はじめてゆっくり実況に挑戦しました。

個人的には字幕プレイよりゆっくり実況の方が好きなので、今後も続けていきたいですが、労力が二倍になるので、どうしようかしら??

 

 

 

グラディウスシリーズもIIをクリアできたので、しばらくはお休みです。

え、グラディウスⅢ? あれは僕にはクリアできそうにないよ・・・!