ライデンファイターズ 練習その1 | えかきもじかき大道楽

えかきもじかき大道楽

創作活動に関するあれこれなどを綴っていくブログ。
不定期更新です。

動画編集がめんどくさいので、今回はライブで一時間だけ練習しました(笑)

 

 

 

最初はいろいろと機体を試しましたが、どれも一長一短。

個人的に好きなのは、やっぱり主役機のエイジス……しかし、調べたところによると、あまり強い機体ではないらしい(汗)。

……で、どれも試したわけですが、最終的に選んじゃうのはスレイブになるのは、まぁ、許して下さい(笑)。あれを選んだらもう他の機体は選べませんって。

 

しかしこのゲーム、他のSTG以上にボムるタイミングが重要な感じですね。エクステンド(1UP)しないので、ボムの抱え落ちはNG。まぁ、わかっているけど、弾速が早くて使う前に死ぬんですけどね(汗)。

 

課題は三面ですねぇ。次回は三面クリアを目標に頑張ります。