SFC版ドラゴンクエスト5 愛のプレイ劇場 その2 ビスタ港、スライムに襲われる | えかきもじかき大道楽

えかきもじかき大道楽

創作活動に関するあれこれなどを綴っていくブログ。
不定期更新です。

そう。あれは船の上でのことだった。

俺は物心ついた時から、親父と一緒に世界中を旅して回っていたんだ。

その日はなんか懐かしい夢を見た気がするな。

 

 

そうそう。これが俺の親父パパスだ。

うっ、懐かしさに目頭に熱いものがこみ上げてくるぜ・・・・・・

 

 

確かポートセルミって港町から船に乗ったんだ。

俺は船は初めてだったから、数日間は船酔いで悲惨だったぜ。

まぁ、慣れちまえばどうってことはないけどな。

 

で、ようやく大陸について、この船ともお別れの時が来たんだ。

 

 

ちゃんとタンスの薬草も持ったぜ。

 

ん、あとこの先に何か青い髪をした女の子がいたような気がしたんだが、はて、俺の気のせいかな?

 

※ PS2版ではここでフローラとルドマン(DS版ではさらにデボラ)と出会うシーンがあります。当時ビアンカより先に会えるんだ、とワクワクしていたら、なんてことのないちょい見せ程度のイベントだったのがガッカリした覚えが・・・

 

 

なにぶん、数週間ぶりの陸地だ。

俺ははしゃいじゃって、親父があんまり遠くにいくなよ、と言ったのにも聞かずに、港の外に出ちまったんだ。

そしたら・・・

 

 

スライム三匹が襲いかかってきたわけさ。

おっと、そこのあんた。なーんだ、スライムなんてただの雑魚キャラじゃん。なんて考えているんじゃないだろうな。

あまーいっ!

やつらはああみえてとても恐ろしい生き物なんだ。

あの感情が見えないまん丸の目とあのやたらスマイリーな口。それが表情ひとつ変えずに、ぴょんぴょんと跳ねて襲いかかってくるんだぜ。

よく考えたらとても恐ろしい光景とは思わないか。

しかもやつらは、自分の何倍ものジャンプで飛びかかって、こちらの口を塞いでくるんだ。そうなったら終わりさ。あっという間に窒息死の死体が地面に転がることになる。

しかも、こっちは丸腰の子供一人・・・・・・!

 

 

※2のダメージとありますが、口をねちゃっと塞がれています。く、苦しいっ・・・・・・!

 

死、死ぬぅ・・・!

とてつもなく、く、苦しいっ・・・・・・!

お、おと、おとう、さぁぁー・・・・っ!!!

 

あやうし、DQ5主人公、はたして彼は次回までに生き延びることができるのかっ!

 

続くっ!

 

・・・このノリがずっと続くのか・・・・・・