皆さんおはようございます。

今日は、「朝早く起きて感じること・考えること」について書きたいと思う。

 

 

皆さんは何時に起きますか。

朝の時間はどんな使い方をしていますか。

 

私は、教から毎朝5時から5時半までオンラインで顔合わせ、何かしらの発信をする道場に参加し始めた。

朝30分間顔合わせ、少しストレッチをした後に自分の発信を行うというものだ。

 

皆さんは、朝何時ごろ起きているだろうか。

#以前は自分は朝遅かった。#朝の早起きは気持ち良い。#ウォーキングもおススメ。

 

私はその道場に参加する前にも、自分で朝5時前に起き5時から仕事を始めることを意識していた。

朝はとても頭がクリーンな状態で、昨日の夜まで仕事をしていて頭がパンパンなのに、

寝て起きるとなぜか頭が冴えている感じがする。

 

そして、自分の時間がしっかりあるような感じがして、

1日が充実するものになるような感じもする。

 

 

私は、特に朝の1時間2時間はクリエイティブなことに時間を割くようにと考えている。

自分の持っている仕事の中でも考えることがメインだ。

 

普段仕事の時間に行っている消費的な作業に比べて、

その時間は自分に対する投資的な時間に充てることができる。

 

自分で自分のことを肯定できてるような気がしていて心地よく感じる。

とりあえず、今日から4週間朝4時半起き頑張ろう。頑張れるかな。不安もある。

 

よし、今日も仕事ぼちぼち頑張ろう。

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください。

じゃあ、またね。