皆さんおはようございます。

今日は、「ファンを作るためにはまずファンになる。」ということについて書きたいと思う。

 

 

私は、以前より何度もこのブログにも書いている通り、今は自分のファンを作る時代だと考えている。

(人から信用してもらうことが1番大切だと考えている。)

 

そのために出来る限りのことをしたいと考えている。

例えば、自分の知っている有益な情報を周りに与えたり、情報発信を定期的にそして継続的に行ったりする事が信頼に当たると考えている。

このブログを継続的に行うことも、始めは少し苦しいこともあったが、今では生活の一部になった。

 

そして、これもまた最近考えていることであるが、与えることだけが信用に値することではないとも思っている。

もしかしたら私のように発信をすることでファン(信頼し合える仲間)を増やしたいと考えている人が多いのかもしれない。

あなたに支えてもらっていると言う意思表示をすることもまた、自分のファンを作る1つの考え方なのかなと言うふうにも思っている。

(周りへ感謝をしっかりと言葉や文字を使って表す。)

 

自分がしっかりと相手のファンであることを表し、できれば面と向かって話をしたい。

その上で築き上げた信頼関係というものは、これから生きていく中でとても強い絆だと考えている。

 

これからも、その場限りのために時間を使うのではなく、これからの未来に投資した時間の使い方を考えていきたいと思う。

よし、それじゃ、今日も仕事頑張ろう。

それでは、今日も素敵な1日をお過ごしください。

じゃあ、またね。