今日も朝からどしゃどしゃ降っております。
お昼過ぎに積水ハウスのカスタマーサービスのお兄さんに
電話しました。
草引きのお兄さんがこんなこと言ってるよーって。
カスタマーサービスのお兄さんは草引きのお兄さんに
連絡とって、また電話してきてくれました。
どうやら、草引きのお兄さんは
いつ草引きしたのか、記録を取ってないらしい。
ぴょんばぁの主張は今までに7回実施した。なんです。
草引きしてもらった後はスマホのメモに日付を書いてるので
まず間違いはないんだけどね。
年間契約として12回分の金額を前払いしているので、
あと5回はやってもらいたい。
草引きのお兄さんは7回以上行ってる。との主張ですが
いかんせん記録がない。
カスタマーサービスのお兄さんは、
「間を取って、あと3回」と言ってきたけど、
いやいや、おやつを分ける話じゃないから
「間を取る」とか到底飲める話ではありません。
ぴょんばぁはあくまでお支払いした金額の分は
やっていただきたい。でなければ返金です。
さて。どうなるんでしょうね。
ぴょんばぁは一歩も引かない構えです。
お願いするようになったのは、
しゃがむと膝が痛くなったからなのと、
蜂に刺されたからなんです。
もう自分でやるのは無理っぽい。
本日の夕食
豚肉の油淋鶏風
高野豆腐とインゲンの卵とじ
ジャーマンポテト
お麩の味噌汁
豚肉の油淋鶏風は、
豚肉に塩胡椒して片栗粉をまぶし
多めのごま油でカリッと焼きます。
このカリッとがなかなか難しくて、
前回やった時にはしなっとなったんです。
今回はしっかり油を温めて多めにしたので、
前回よりはマシなんだけど、
まだもう一歩カリッとさせられたら良いかも。
生姜とネギとお砂糖、お酢、お醤油を混ぜたものを
上から掛けて出来上がり。
美味しかったです。
相変わらず雨がどしゃどしゃ降っておりますが、
ヨガ(今月はバランスコントロール)に行ってきました。
さて。。とヨガマットを広げようとしたら
めっちゃ蟻がいる。
ここ、二階なんですけど。
わらわら50匹くらいいます。
いちいち潰すのも追いつかないので、
備え付けの掃除機を持ちだして吸い取りました。
部屋の外から入ってきているようで、
行列になっています。
わたわたしてたら他のメンバーもやってきて
あちこちにいる蟻を潰しておりました。
これ、柱の中とかに巣があるんじゃないのか?
和室では茶道教室もやっているので、
茶菓子のかけらでも落としてるんじゃないのか?
一通り駆除したんですが、
クラスの終わりごろになって、またわらわら出てきた。
まぁもういっか。。。
終わったら使用報告書を提出するんですが、
それに一言書いて、駆除をお願いしました。
大量虐殺したぴょんばぁは成仏できないでしょうか?
それで思い出したんだけど、
数年前に駐車場の草取りしてたら
某エホバの方が話しかけてきて、
いろいろと話したんです。
「聖書は旧約も新訳も読みましたよ。」と言ったら
めっちゃ嬉しそうだった。
「読み物としては面白いですよね。
ちなみにコーランも読みました。」と言ったら
憮然としてたな。
ノアの方舟の話になって、
あなたたちの神様は酷いよね。。と言ったら、
あなただってそうやって草取りしてるじゃないですか
害になるものは排除するんです。だって。
それは駐車場に生えてるからであって、
山とかに生えてる草を排除はしませんよ。と言ったら
黙り込んだ。
ぴょんばぁはずっと草取りしながら話してたんだけど、
気が付いたらいなくなっておりました。
残念。
最後には光明真言でも唱えようかと思ってたのに。
いや、うちは真言宗じゃなくて浄土宗なんだけどね。
はて。
これを節操がないと言うんでしょうか。
柔軟であると言うんでしょうか。
