2017/03/03 初版。
=======
2017年ヲタ活初め
ハイテンション個別握手会
 
ちょっと取りすぎ感がありますが、
このようなメンバーでおさえてます。
 
========
2017年1月8日(日)幕張メッセ1〜3 = 新年Ver.② =
・第3部・・・・12:00~13:30
久保怜音(自撮2S写真 )x3枚(34レーン)
 
ステージイベント C#10 13:10集合 13:30~13:40
長久玲奈・太田奈緒・山本瑠香・濱咲友菜
 
・第4部・・・・13:30~15:00
向井地美音(サイン)x2枚(36レーン)
久保怜音(録音 )x3枚
 
・第5部・・・・15:00~16:30
向井地美音(サイン)x2枚
長久玲奈(おみくじ)x3枚(46レーン)
 
・第6部・・・・16:30~18:00
長久玲奈(1S動画 )x3枚
谷口めぐ  (自撮2S写真 )x3枚(31レーン)
========
 
急きょ、車がつかえなくなり、電車で海浜幕張へ。
やばい、時間が、、、
12時48分海浜幕張着。
ダッシュでメッセへ
なんとか3部、滑り込みで間に合いました!
 
========
・第3部・・・・12:00~13:30(13:00受付終了)
 
========
久保怜音 自撮り2S写真 1回目x3枚 抽選××× 並び:受付後3列 13:25
 
ほぼ鍵閉めで並びます。
抽選は×××も、間に合っただけよしとしましょう!
受付後3列。ならんで汗をひかせつつ待ちます。
会場の一番奥、16期生なのですが、
全員が並んでいてすごいことになってます!
これはいくしかっ!
 
taro 「お疲れさま」
さと 「ありがとうございます!」
taro 「 明けましておめでとう。今年もよろしくね」
さと 「 はい!」
taro 「 去年は半年くらいだけ、さと推しだったけど、今年は1年しっかりさとを推すね!」
さと 「 ほんとですか?ありがとうございます!(ちくびすぐ脇の胸のBAPEログ指さして)これ何?かわいい~」
taro 「エイプっていうブランドの服なんだ。(袖のボタンもロゴになっているのを見せながら)こっちにもついてるよ」
さと 「うわ〜 すご~い!おしゃれ〜」
taro 「ありがとう」
(お~ まだ時間ある)
taro 「後ろのカーテン、お正月っぽくていいね」
さと 「 あっ!そうですね~」
taro 「 また次の部もくるね!」
さと 「 待ってます!いっぱい回ってくださいね」
taro 「 うん、ループする!」
バイバイ〜
 
2017年記念すべき初握手はさとです。
30秒長かったですし、
新年初握手でtaroは固めでしたが、
ぎりぎりレーンにも滑り込めたし、
話題も持たすことできて、まずまずの滑り出しかと
そしてやっぱりさとはやばい件
 
 
 
========
ステージイベント C#10 13:10集合 13:30~13:40
長久玲奈・太田奈緒・山本瑠香・濱咲友菜
 
急いでステージイベントへ
もう入場は済んでいるので、良席は無理ですが。
って、こんな時に限って50番台という良番って...
ボクの人生こんなもんです。
前方ブロック中央最後列に陣取ります。
 
内容は、
自己紹介
カラオケ「君の名は希望」
質問大会
 (盛り上がったのは萌え台詞くらいだけど、くれなは萌え台詞なし。。。)
 
太田と濱ばかりがトークして、
くれなはほとんど見せ場なしでしたね。。。
 
 
========
・第4部・・・・13:30~15:0014:30受付終了)
 
========
久保怜音 録音 2回目x1枚 抽選× 並び:受付後2列 14:02
 
隣がこじまこでしたが、普通に列が切れてました。。。
 
taro 「さと、ただいま〜」
さと 「あ~!ありがとう!」
taro 「呼び方は、さとでいい?」
さと 「うん、いいですよ」
taro 「さとねの方がいいのかな?」
さと 「ううん、どっちでもいいよ。」
taro 「じゃあ、さとって呼ぶね」
さと 「 はい、さとって呼んでください!」
taro 「 またくる」
さと 「 はい!待ってます」
バイバイ〜
 
やっぱりまとめ出しより、ループだな
でもまだぎこちない… オレが
 
 
========
向井地美音 サイン会 1回目x1枚 抽選× 並び:受付前半列受付後2列 14:21
 
ループかけようと果敢に1枚出しも。。。
本心は、16期に回す推し増し券がほしかっただけ。
 
taro 「みーおん、おつかたろ!」
みおん 「お~ あけおめ〜」
taro 「明けましておめでとう。今年もみーおん推しでいきます!
みおん 「お~ ありがと〜
taro 「 またくるね
みおん 「 うん、待ってる
taro 「 体気をつけて〜
バイバイ〜
 
1枚なのでドタバタ、
かつ、みーおんから先にあけおめ言われて、
リズム乱されるの巻。。。
 
 
========
久保怜音 録音会 3回目x2枚 抽選×○ 並び:受付前1列受付後3列 14:52
 
taro 「 おつかたろ!当たった〜!」
さと 「お~!おめでとう!」
taro 「 お願いしま~す!」
(録音)(一緒になむなむ)
taro 「 ありがとう!今日、これで最後なんだ(泣く)」
さと 「 え~」
taro 「 次は2月だ。。。」
さと 「 うー 」
taro 「いっぱい応援してる!体気をつけて頑張ってね!」
さと 「 ありがとうございます!」
バイバイ〜
 
メッセージは「一緒におみくじ引こうよ!」にしました。
ブログ書くときに聞き直したけど、やっぱり1S動画のほうが数倍よいな。。。
ようやくエンジンあたたまってきて、いい感じでした。
2017年、taroの中心は怜音かもしれません。
 
 
 
========
・第5部・・・・15:00~16:3016:00受付終了)
 
========
長久玲奈 おみくじサイン会 1回目x1枚 並び:受付後2列半 15:28
 
第5部開始前に受付。10分弱遅れでくれな登場して開始です。
少し向こうになーにゃが見えたのですが、
いろいろと写真撮ってて、あまりに自由すぎる(笑)
やめちゃうの惜しいな~
 
taro 「おつかたろ!」
くれな 「おー!(どうぞ!っと箱を差し出す)」
(くじをひいて渡す)
くれな 「 何が出るかな?」
taro 「 ね~  明けましておめでとう。今年もよろしくね
くれな 「 うん。(くじ外れ。。。)あ~
taro 「 あ~ 残念。。。またくるね!
くれな 「 うん。ありがとう
バイバイ〜
 
一瞬大吉の文字見えたのですが、、、
くれなの手書きのメッセージでした。
一枚一枚メッセージが書いてあって、よいイベントですね。
メンがでかい抽選箱差し出して、
ヲタが回数分おみくじ引いて、
メンが一つづつ開いていく。
時間かかるわ~ 
複数枚出しだったな~
それにしても、くれながやっぱりかわいすぎる件 ←
 
 
 
========
向井地美音 サイン会 2回目x1枚 抽選× 並び:受付後2列 15:40
 
よし!並び少ない!
っと、ループをかけます。
なーにゃが隣の涼花のレーンに乱入
1S動画を撮ってる涼花の口押さえたりと
自由すぎる行動を、、、(笑)
 
taro 「おつかたろ!」
みおん 「お~ おつかれ〜」
taro 「 ソロコン当たったよ!」
みおん 「 お~」
taro 「 めっちゃ楽しみ!今、大変だよね?」
みおん 「 うん、ちょっとね」
taro 「 見所は?」
みおん 「 うーん」
taro 「 全部ってことで!」
みおん 「うん!楽しみにしてて!」
taro 「うん!またくる!」
バイバイ〜
 
 
 
========
向井地美音 サイン会 3回目x1枚 抽選× 並び:受付前1列受付後3列 16:07
 
あれ?並び増えてるし、、、
やばい、くれな間に合わん、、、
 
taro 「おつかたろ!」
みおん 「お~」
taro 「 今日、最後〜」
みおん 「そうか~」
taro 「 次はソロコンだね。2月には個別もあるし。」
みおん 「ありがと〜」
taro 「 まずはソロコン大成功させようね!」
みおん 「 うん!」
taro 「 大変だろうけど頑張ってね!」
バイバイ~
 
ソロコン、豆プロと
さすがにコンディションがきつそうでしたが、
しり上がりに調子上げてきたみーおん
みーおんは1枚でループがtaro的にはちょうどよい
ってか、みーおんに限らず1枚ループがいいんだよな~
 
くれにゃんレーンに急ぐも、すでにしまっており、入れず。。。
あぁ~ くれなの最初の10分の開始遅れが痛すぎるよ~
ここで滑り込めれば、今日の握手会は完璧な回り方でしたね。
 
 
 
========
・第6部・・・・16:30~18:0017:30受付終了)
 
========
谷口めぐ  自撮り2S写真会 1回目x2枚 抽選○× 17:11
 
めぐレーンの前で開始を待ちますが、
前の部のゆいりー待ちの列が、、、
絶対に時間内に終わらないでしょ?
レーン変更の発表待ちます。
ゆいりーがレーン移動したり、
16:50過ぎに45レーンに変更の案内あったり、
45レーンは既に別のメンバーが振替で使ってて、まだ終わってなかったり、
判断は遅いし、変更内容もいまいち、、、
20番目くらいで変更後のレーンに並ぶも、
17:00まだ前のメンバー終わらず、そのメンバーの列、移動。。。。
隣が久玲奈レーンですが、17:05にようやく5部終了。
すぐにめぐ登場して、開始です。
カオスだったな~
 
taro 「おつかたろ!当たったよ〜」
めぐ 「お~!撮りましょうか?」
taro 「うん、プロにお願いするよ」
めぐ 「うん」
(パシャ)
めぐ 「はい!」
taro 「ありがとう!あと、明けましておめでとう!今年もよろしくね。」
めぐ 「はい、よろしくお願いします!」
taro 「今年も生誕祭入る!って、まだだいぶ先だね(笑)」
めぐ 「(笑)絶対にまたきてくださいね!」
taro 「1年いい年にしようね~!」
めぐ 「 はい!」
バイバイ〜
 
めぐ、いい感じやな~
名前認知までいったら、一推しになり可能背あり
 
 
 
========
16期生レーン 1回目x1枚 推し増し(向井地美音 第4部)
 
さっきまではほとんど並んでなかったのですが、
当日指名、推し増し使えるため、
ものすごいならんでる。。。
でも、いくよ!
 
19人(全員いたよね?)と一気に握手するのは、
ある意味いい経験でした。
ってか、あれだけ続々と握手して、ガンガンアピールしてこられると、
にやけるわ。。。
 
個別のメンバーはよく覚えてませんが、
浅井、前田
がよかったかな?
前田はモバメの洋服が前日と真逆のネタで話せましたし、
16期一推し候補です。
もう一人モバメとっている本間もメールの話したらすごく喜んでくれてよかったですね。
みんながんばろうって気概は感じました。
ただいっぱいすぎてわけわからん!
でもたまにはこんな握手会もよかったですね。
早く16期公演見たいぞ~!
 
 
 
========
長久玲奈 1S動画 2回目x2枚 抽選◯× 並び:受付後3列 17:59
 
taro 「おつかたろ!当たったよ!」
くれな 「お~」
taro 「よろしく~」
(録画)
taro 「ありがとう。おみくじ、時間切れで戻ってこれなかったよ。。。」
くれな 「あ~」
taro 「ごめん。。。」
くれな 「ううん。」
taro 「今日、最後。今年もよろしくね!」
くれな 「うん。お願いします」
バイバイ〜
 
はぁ~ くれなかわいすぎる~
やばいやばいやばい!!
 
 
 
========
谷口めぐ  自撮り2S写真 2回目x2枚(内1枚推し増し 長久玲奈 5部) 抽選× 並び:受付後2列 18:18
 
隣のめぐレーンに滑り込む
推し増し、何枚使うか迷ったけど、
あんまり長くてもな~
ってことで、1枚のみ推し増し。
 
taro 「おつかたろ!」
めぐ 「あっ!ありがとう!」
taro 「今日、最後。本当の最後。これ終わったら帰るよ。」
めぐ 「帰り、気をつけてね」
taro 「 うん、ありがとう。次はまた2月にくるね」
めぐ 「 2月は1日だけ?」
taro 「 ちょっとわかんないけど、確か2月4日かな?」
めぐ 「 4日だけかな?」
taro 「かな?体気を付けて、頑張ってね!」
めぐ 「うん、ありがとう」
バイバイ〜
 
なんか今日のめぐもすごくよかったです。
握手会、力入れていて、いい感じです。
 
 
 
くれな、2枚余ってしまって、少し心残りですが、
まぁ、仕方ないね。
おみくじサイン会、3枚出ししておけば~
っと、後の祭りだな。。。
 
っと、少し悔いの残る握手会にはなりましたが、
みーおん、めぐ、さと、くれな、
そして16期生、
今年もAKBが楽しそうやっ!!