2016/11/5 初版。

========

 

総選挙シングル個別。

3回行きますが、1回目はこのような内容。

こう見ると非常に推しは絞れていると思うのだが(笑)

実際は全く絞れてません。。。

 

========

*2016年10月1日(土) 幕張メッセ

第5部 15:00~16:30(16:00受付終了)

向井地美音 サイン会x2枚36レーン

長久玲奈 2S写真会x3枚(再販で1枚追加)23レーン

 

第6部 16:30~18:00(17:30受付終了)

谷口めぐ ババ抜き x2枚47レーン

向井地美音 サイン会 x2枚

長久玲奈 録音会 x1枚

========

 

早めに幕張につき、家族とアウトレットでぶらぶら。

子供たちを妻に任せ、15時過ぎにメッセ入り。

荷物検査して、まずはくれにゃんレーンに15時10分ごろ並びます。

 

========

第5部 15:00~16:30(16:00受付終了)

 

========

長久玲奈 2S写真会 1回目x1枚(抽選○)(15:29)

 

ツーショきてぁっ!!

受付後2列半ほど並びますが、

並んでいる際に他のメンバー含め、

2S写真をどうやって撮っているのか確認。

なかにはメンバーに撮ってもらっているヲタもいますね。

 

taro 「おつかたろ!」

くれな 「ありがとうございます。」

taro 「写真、当たったよ!どっちからがいい?」

くれな 「こっちかな?」

taro 「OK。こんな感じ?」

パシャ

taro 「今日、またくるね!」

くれな 「うん!ありがとぅ!」

バイバイ〜

 

 

文章では伝えにくいですが、

なまりがいいよね、くれにゃん。

ハロウィンっぽくっとのことだったのですが、

そんなに変なかっこしてなくてよかったです。

かわいい子は余計なコスプレいりません。

SNOW断固反対!

ツーショは、何だろう?

この二人で一緒に作業してる感?

たまらんじゃないですか?!

そしてかわいい!かわいすぎる!!

ツーショの撮り方が、下手すぎる件←

 

 

 

========

長久玲奈 2S写真会 2回目x2枚(抽選××)(15:50)

 

受付前1列受付後2列半と並びが増えてます。

当券利用可能だし、今回から推し増しもあるしな~

そして、前のヲタは15枚出し(内10枚は当券)?!

当選は1枚でした。

悩んだ末、ループをあきらめ、2枚出し。

抽選は外れ。。。

まぁ、1枚撮れたからよしとします。

 

ところが待っている間に並び少なくなっていき、

ループでも間に合う雰囲気に。。。

あっちゃ~

隣がはるぴょんのツーショでしたが、

ちょうどこっちを向いて撮ることが多く、

決め顔がいっぱい見れてよかったです。

はるぴょんもかわいいわ~

 

taro 「おつかたろ!って、755にもコメントしてる」

くれな 「おつかたろ、ね。」

taro 「6月の個別ぶりだから、久しぶりになっちゃった」

くれな 「ありがとうございます。」

taro 「でもさ、少しの間だけど、くれなの活躍がすごいよね!」

くれな 「んん〜ん」

taro 「れなっち選抜でしょ~」

くれな 「うん!」

taro 「じゃんけん大会も出るし!」

くれな 「そうな!」

taro 「じゃんけん大会の抱負はありますか?」

くれな 「んん〜  がんばるしか〜!」

taro 「だよね!おすすめはパーやで!」

くれな 「ぱーな」

taro 「また次の部くる~!」

バイバイ〜

 

ほんわか感となまりが絶妙。

超絶美少女!

ほんまにかわいいわ~ 

 

 

 

 

========

向井地美音 サイン会 1回目x2枚(抽選××)(16:06)

 

受付前1列受付後1列

サインは当たらず。。。

前のおんなヲタが4枚で1枚あててました。

くそ~ うらやま~

 

taro 「おつかたろ!」

みおん 「おおぉ!久しぶりぃ〜」

taro 「 うん、8月ぶりだ~」

みおん 「 お~」

taro 「 ねぇねぇ、名前って憶えてくれてるの?」

みおん 「 う~ん?ごめん、なんだったけ?」

(ここの表情がかわいすぎたっ!!)

taro 「 おつかたろ だけにぃ?」

みおん 「そうだ! たろさん!」

taro 「 今日、覚えてもらおう!」

みおん 「 うん!」

(みーおんのあまりのかわいさにちょっと会話がとんでしまい、、、)

taro 「 6月、8月、10月。2ヶ月周期だね〜」

(なんやこれ?!わかりにくすぎる!!)

みおん 「あはは」

(そりゃ、笑ってごまかすしかないわな~)

taro 「次の部、戻ってくるね!サイン、当てる!!」

みおん 「当てて〜」

バイバイ〜

 

みーおん、かわいすぎて、久しぶりに会話がとびました。。。

うぅ、、、顔認知で名前認知は当日だけだったんだな。。。

今日、覚えてもらう!

 

 

 

 

========

第6部 16:30~18:00(17:30受付終了)

 

========

谷口めぐ ババ抜き 1回目x1枚(16:38)

 

めぐレーン前でレーンが開くのをまちます。

隣の隣、なーにゃが誕生日のあいさつで、

5部が終わって、待機レーンの外まで出てきてあいさつ&撮影

ゆっくり&しっかり見れました。

かわいいね~ やっぱり

近くのめぐヲタからも

「なーにゃがまぢになったら、めぐじゃ太刀打ちできない」

との声が出るかわいさでした。

 

レーン開いて、受付済まし、並びます。

隣のゆいはんはまだ5部が続いています。

総監督鍵閉めの猛者ヲタ。

長いのが多い。

ほんと数日前に髪を短く切ったゆいはん。

かわいいわ~ 

見とれてしまいました。

 

ハピネスゆかるんと共にめぐ登場でスタートです。

カードに上下、向きがあって、

ボクの前まではカードが上下反対のものがサイン!

というところまで見極めてtaroの順番ですが、、、

 

taro 「おつかたろ!8月ぶりだ~」

めぐ 「おっ!今日は子供と来てないんだね!」

taro 「 うん。今日は一人で来たよ。ババ抜き、当てるよ!子供も楽しめそうだね。」

めぐ 「ね~! さぁ!どっちでしょうか!?」

(うっ!カードの向きが揃ってるじゃん!)

taro 「 う~ん。」

(っと、左右のカードに手を動かすも、こちらを見つめ、表情を変えないめぐ。

もうわからんわっ!っと向かって左側を引く!)

taro 「こっち!当たった~!」

めぐ 「すご~い!おめでとう!あと何回?」

taro 「あっ、ごめん、今日1回、、、」

めぐ 「あっ。。。(察っし。  カキカキ)」

taro 「なかなか忙しいイベントだね」

めぐ 「はい!」

taro 「ありがとう!また家宝が一つ増えたよ!」

めぐ 「大切にしてね〜!」

taro 「うん!またくるね!」

バイバイ〜

 

くっそ~ 

めぐ、覚えてくれてるじゃん。

めぐ、対応いいじゃん。

どうする、めぐ?

ってか、アイドルとババ抜き、むっちゃ楽しい。

(ん?以前にも同じような感想書いた?)

でもこれ、時間かかるよね?

 

 

 

========

長久玲奈 録音会 3回目x1枚 抽選○(16時48分)

 

6部、まだ始まってませんでした。

受付に並ぶも、受付もなかなか始まらない。

受付、始まった!って思ったら、くれにゃん、すぐに出て来たよ!

みんな、けっこうセリフに迷い、

くれにゃんが待つ状態でした。

受付しておけよ~

 

taro 「おつかたろ!お願いします!」

くれな 「うんうん」

(セリフ録音)

くれな 「恥ずかしい〜」

taro 「ありがとう。オレも恥ずかしいわ(笑)またくるね!がんばって!」

くれな 「うん、ありがとう」

バイバイ〜

 

セリフはもちろんあれを選びました。

録音会、全く期待していなかったけど、

録音している時、めっちゃ近いし、よかった!

近すぎて、ドキドキしたわ、、、

 

 

 

========

向井地美音 サイン会 2回目x2枚 抽選×× 16時58分

 

受付後1列半

なぜか待機列の折り返しが逆でいびつでした(笑)

隣のレーン、かわいいな~って思ったら、りんちゃん

やっぱりかわいいわ~

その向こう側が2Sの距離が近くて、誰?!ってよく見たら佐藤朱

でかいだけある!

 

taro 「みーおん、おつかたろ!」

みおん 「おっ!たろさん!」

(くぅ~ みーおん最高かよ)

taro 「ありがとう!あ~!みーおん、むっちゃ好き!」

みおん 「もぉ~!」

taro 「あはは。夏、終わっちゃったね。」

みおん 「うん(泣く)」

taro 「夏と言えばAKBINGO!でせみ、食べてたけど」

みおん 「あー!」

taro 「でもさ、ぶっちゃけおいしかったりする?」

みおん 「ないない。夏の味。」

taro 「 あらら。。。ありがとう!がんばってねっ!」

バイバイ〜

 

すいません、舞い上がり気味でした。。。

 

 

 

 

========

長久玲奈 推し増し 4回目x1枚 17時05分

 

めぐのババ抜きは、想定通り長蛇の列だったので、

っという言い訳のもと、推し増しでくれにゃん行きます!!

 

taro 「おつかたろ!」

くれな 「あ〜」

taro 「って、これからも755にコメントするね!」

くれな 「うん!待ってるね!」

taro 「福井ツアーもお疲れさま」

くれな 「うん」

taro 「福井ってどうやって来るの?東海道?」

くれな 「ううん、北陸新幹線使ってるよ」

taro 「そうなんだ~  じゃあ、次の福井のイベントはそれで行けばいいんだな。」

くれな 「うん。来てな〜」

taro 「体、気をつけてがんばってね」

くれな 「うん。ありがとう〜」

バイバイ〜

 

はぁ〜  くれな、かわいすぎる~ 好きすぎる〜

 

 

 

みーおんの推しタオルだけ買って、

さとぴーとめぐの生誕メッセージ書いて、会場出ます。

みーおん、くれにゃん、めぐ、最高すぎるだろ!!

握手会最高かよ