娘ちゃん、11ヶ月になりました➿♥︎
おめでとう☺️🌷




10ヶ月になってから...

✔︎つかまり立ちから手を離すようになった

∟本当に一瞬ですが...笑

✔︎お昼寝が1日2回(朝寝&昼寝)になった

✔︎バイバイができるようになった

∟気分でしない時も多々ある😂

✔︎テレビの音楽に合わせて体を揺らしてリズムを取るようになった

✔︎白米を食べるようになった

∟水分多めのおかずに混ぜてあげるイメージ


✔︎夜間の授乳をやめました

✔︎1人ベッドを諦めて添い寝にした

∟それにより夜間起きる頻度が減った。泣くことはあるが抱っこすればすぐ寝る



よく寝てよく遊んでよく食べて

今月も楽しく過ごせたかな〜?☺️✨





これくらいの月齢になると

同じ月齢同士でもできるできないの差が

出てきたような気がします。

それを見て少し焦ったり、、


でも娘のペースで成長しているもん!!

私が焦っても仕方ない、、

ゆっくり見守ろう😌









母の変化としては、、

やっと生理が帰ってきましたあせるあせる


約1年半年ぶり…!


寝る前の授乳をやめて夜間と朝だけの2回にして

1ヶ月弱経ったタイミングでした。


さて、第二子、、



うーん


まだ先で良いかな、、、😂


年齢的にはのんびりしている場合ではないけど…

そもそも夫は1人で良い派だからその説得から。

でもそこまでして自分が欲しいのかも要考えないと…






来月はついに1歳!

早い早い早いーーーーー