2023年1月生まれの娘ちゃんネザーランド・ドワーフ
と日々のこと♥︎


#初めての育児
#育休中

#ミドサー夫婦



あっという間に11月が終わりますねダッシュ
娘ちゃんが生まれてから
本当に毎日が早いです泣き笑いあせるあせる




先週〜今週は毎日予定があってバタバタダッシュ


先週末、初めて私+娘ちゃんの2人で
新幹線に乗りました
私が小さい頃から可愛がってくれた親戚に
娘ちゃんを会わせたくてドキドキドキドキ

とっても喜んでくれましたおねがい気づき




そこのお家に猫がいるんですが
猫自体至近距離は初めましてのはずなのに
追いかけて楽しそうにしてました!!
むしろ猫が嫌がって逃げてました…ごめんねあせる

動物が好きなのかな??

と思ったら
今日お邪魔したお友達宅にワンちゃんがいて
人懐っこくて向こうから盛大に
スキンシップをしてくれるパターンで
娘ちゃん大泣き泣き笑いあせるあせる


こちらから行く分にはいいんですね...笑
でも近々動物園に行ってみたいなウインク飛び出すハート







それから保育園の申込もしてきました!
だいぶ早い段階から始めた保活ですが…
(今思えば気合いが入り過ぎてました笑)

4月入園に向けては
結局近場の1園だけ申込しました!
そこが落ちたら育休延長!
で2歳になるまでにどこかに入れよう...
という感じで、、

保育料とても高い、、、
夫の給料と私の育休手当で今は生活できてる、、
そこまで今は仕事(キャリア)重視してない、、

何より
思った以上に娘ちゃんとの生活楽しい、、

とか考えたら

娘ちゃんと一緒に居られる今を
大切にしたいとなとおねがい

もちろんいろんな考えがあるので
全く否定するつもりはなくて、、
何が良い悪いからそれぞれ個人の価値観なので!
(私は0歳3ヶ月くらいから保育園でしたし笑)

2歳までに入れよう〜みたいな考えができる時点で
激戦区の皆さんよりは恵まれているのかも...
でもどこも入れないってことにならないように
引き続き空き枠をチェックしていきます!

とかいって申込した1園に受かったら、、、
その時は復職します笑








最近の娘ちゃんの様子を1つドキドキ
元々お風呂が大好きなのですが
最近は"より"好きになっている気がしますおねがい

毎日夫と入っているのですが
キャッキャッと楽しい笑い声が聞こえてきます〜


↑3coinsで買ったバスチェア

体を洗う用に買ったけど、湯船に浮かせたら

とっても楽しそうでした飛び出すハート

夫さん、ナイス閃きですうさぎのぬいぐるみひらめき電球






今週の大きなイベントは10ヶ月検診ダッシュダッシュ
特に頑張ることはないのですが、、
無事にパスできますように...