娘ちゃん、10ヶ月になりましたウインク気づき


今月は飛行機に乗って沖縄に行ったり
習い事を始めたり
初めてがたくさんでした♥︎♥︎♥︎


9ヶ月になって始めた三回食も順調!
手掴み食べが大好きで
料理が苦手な私も頑張って
おやきやホットケーキ、
蒸しパンを作っていますグラサン

でもやっぱり
食パンやコープのさつまいもスティックが楽で
助けられています笑




情緒面の発達は、
✔︎マンマーと言うようになった
✔︎私がいる方を追いかけてくるようになった(たまに)後追い?
✔︎私がいないと探すようになった(たまに)
✔︎こっちだよーと呼ぶときてくれる(たまに)
✔︎ダメと言うとニヤッと笑う
✔︎うまくいかない(危ないものを触ろうとして取り上げられたりする)と大きな声で泣いてすごく怒る


パチパチやバイバイなどの模倣はまだで
支援センターなどで会う早い子と比べて
焦ってしまうことも多かったですが、、

こうやって書くと
感情表現が豊かになってきて
ちゃんと成長してるんだなと(˘˘)

こっちの言葉を理解したり
気持ちを伝えようとしてくれてるのかなおねがい
お話できるようになるのが待ち遠しいよおねがいドキドキ







先週のワンオペは無事終了〜
金夜に夫が帰ってきました目がハート

土日は3人でお出かけ𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 
天気も良くてたくさんお散歩したり
外食したりリフレッシュできました〜◡̈



ふらっと立ち寄った3coinsで衝動買い!


ボールプール

3coinsで70個入りのボールを買ったら

全然足りなくて、、(左)

Amazonで200個追加しました笑(右)





来月はもう12月気づき
本当に早いですね、、
年が明けたら娘ちゃん1歳気づき気づき

1歳のお誕生日会、そろそろ考えよう看板持ち