先週末、夫と娘ちゃんの3人で
石垣島に行ってきました☺︎気づき



残念ながら天気には恵まれませんでしたが…

初日:曇り☁️

2日目:雨

3日目:曇り時々晴れ⛅️


ホテルでのんびりして

良いリフレッシュになりました➿飛び出すハート






娘ちゃんは初めての飛行機でした✨



行きは前が開いている広い席で

ある程度自由に動けて良かったのですが、

帰りは3人がけの真ん中+窓際で

しかも昼寝前の眠い時間とかぶってしまい

ギャン泣きしてしまい結構しんどかったです絶望

立ってあやしていたら見かねたCAさんが

1番後ろに広いスペースがあるからそこでどうぞ

と案内してくださり、1時間半ほどそこで過ごしました笑



ANAで行ったのですが、

結構前から席を選んで予約していたのに

途中で、この席は取れないって勝手に変更されてしまい

中々希望の席を取るのが難しかったです。

はっきり聞いたわけではないですが、

赤ちゃん用の酸素マスクが付いている席が

限られているようでした、、

そしたらここなら取れるよって

もっとわかりやすく教えて欲しい、、と思いました。

(ちょっとだけ愚痴でしたあせるあせる)




そして、ホテルで初めての託児にも挑戦ダッシュ

2時間半預かってもらいましたが

途中でお昼寝もして寝起きに泣いたくらいで

他は楽しく遊んでいたそうです‼️

すごいね〜おねがい




泊まったホテルは、

子供連れじゃない人たちがいないくらい

みーんなファミリーで

とっても居心地が良かったです✨


・ベビーカー貸出サービス

・全てのレストランで離乳食提供

・子どもイスたくさん

・オムツ用ゴミ箱設置

・子ども用プール

…などなど


もしまた石垣島に行くなら

ここを利用したいなおやすみ飛び出すハート








≪スケジュール≫
★1日目
朝イチの便で羽田→石垣島へ(11時頃到着)
空港で大人の昼食&娘の離乳食。
レンタカーでホテルへ(15時チェックイン)
ホテルを散策しつつ、
17時半〜大人の夕食&娘の離乳食。
いつも通り20時に寝かしつけ。
夫はホテル内の大浴場へ、私は寝落ち絶望


★2日目
娘ちゃん早起きで6時起床。
部屋で授乳後、大人はレストランで朝食。
ドライブで川平湾へ。
途中に海が見えるレストランで
娘の離乳食&大人のランチ。
帰ってきてホテル散策→娘ちゃん託児所へ。
その間大人はマッサージを堪能目がハート
娘ちゃんお迎え後、ホテル内で夕食BBQ。
寝かしつけ後、この日は私が大浴場へ〜
夫はホテルの部屋で1人晩酌グラサン


★3日目
娘ちゃん、お寝坊さんで8時起床。
授乳後、レストランで朝食。
ホテル散策後、チェックアウトして空港へ。
手荷物検査を通過後、ロビーで離乳食。
石垣島→羽田(15時頃着)





飛行機にも乗れることが分かったので、
来年の夏は海外に挑戦したいなおねがい飛び出すハート




泊まったホテルはこちらでした↓