久しぶりの投稿になりました...あせるあせる

この間に娘ちゃん8ヶ月になりました!
おめでとう〜飛び出すハート



7ヶ月〜8ヶ月の間に
ぐんぐん成長しました!

いつの間にかハイハイをマスターして
つかまり立ちまでしてますひらめきびっくりマーク



それから
立つ→片手を地面につけて着地
もできるようになりました!

ちょっと前まで
手をブンブンさせて
着地させる場所を探していたのに...
成長早いーーチュー♥︎


一方で、立っている方が好きなのか
お座りはあまりしてくれません...泣き笑い
小さい時から(今も小さいけど)
足の力が強いねって言われてたもんね、、笑
たまに気づくと座ってるから
座れないわけではなさそうなので問題ないかなと◡̈



離乳食は2回食スプーンフォーク
元々スプーンを持って自分で食べたがっていて、
ここ最近は食器の中に手を入れてくるので泣き笑い
先週からつかみ食べを始めていますうさぎのぬいぐるみ

おこめぼーが大好き!♥︎


あとはトーストしたパンの耳と
バナナを細長く切ってあげてます◡̈
ただしこの二つは
喉につっかえそうなので気をつけて見てますあせる



人見知りや場所見知りは
ほとんどありません、、
義実家に行った時だけ
しばらく私にくっついてるくらい?笑

後追いもないような気がします、、
良いのか悪いのか泣き笑いあせるあせる




夜はまだ通しで寝てくれたことはありません真顔

必ず1回は授乳で起きて、
それ以外も
寝返りしてうつ伏せになって泣く
→抱っこでスヤスヤ
を何度かしていますあせるあせる

早く一晩中ゆっくり寝たいです笑



--------------

  


保活もいよいよ本格始動ですびっくりマーク

私が住んでいる自治体では
1月と4月入園は同時申込で、
申込締切は11月末。


現在のステータスは
✔︎見学終了
✔︎就労証明書取得済(私&夫) 
✔︎申込む園の選抜&優先順位決め


結局、近所の保育園10園見に行きました!
(うち1つは来年新設なので説明会)

希望の園の中のどこかには入れそうなので
10園全部は申し込まない予定です。

あとは書類の準備を引き続き進めます。




--------------

4月に保育園に入れるまでの残り半年で
習い事を始めようかなと検討中です看板持ち飛び出すハート

スイミングとリトミック🎵

リトミックは近所にあって
体験に行ったら娘ちゃんが楽しそうだったので
良いかな〜と◡̈

スイミングは近所にはなくて
電車に乗ってまで通うのかどうか
悩んでいます真顔
まずは体験に行ってみようと思います。




こんな感じの8ヶ月ですウインク