我が家の娘ちゃん、
離乳食、
全っっっ然食べなかったのですが、、、

先週、鮭と鳥ささみを始めてから
別人のように
パクパク食べてくれるようになりましたおねがい





食べてくれない時は、毎回本当に憂鬱で…真顔

ワセリンを付けただけで泣き、
ビブを付けたらさらに大泣き。

そんな状況だからスプーンは受け付けないし、
そのくせ手で持とうとして振り回すので
顔中ベタベタ。
しまいには髪の毛を引っ張るから
後頭部までベタベタ泣き笑い

諦めて一口も食べさせられず
とりあえずミルク🍼

途中で哺乳瓶を外して
一口食べさせようと試みると大泣き不安

もういいや…とミルクを全部飲ませ、
終わった後に一口二口たべて終了泣き笑い





そんな状況だったので、
先日の6-7ヶ月検診で体重減少あんぐりあんぐりあんぐり

ちょうど1ヶ月後に予防接種があるので
そこでも増えてなかったら
区の栄養相談に行った方がいいかもですね
と言われてしまう始末悲しい

あと、混合なのですが
動き出して運動量が増えたこともあり
母乳が足りてないと言われミルクを増やすことに…



一生ミルク飲んでる人間もいないから…
と夫と気長に考えてましたが
さすがにマズイ不安不安不安




と思っていたら、

検診の話を聞いていたのか!?
鮭と鳥ささみが良かったのか!?
ビブを諦めたのが良かったのか!?笑
急にパクパク食べてくれるようになりました!

ビブを諦めたので、汚されるのはもう許容して
お尻拭きを片手に装備して拭きながら食べさせてます笑




嬉しいけど
なぜ!!!?泣き笑い




というわけでここ1週間くらいは
離乳食で何を食べてもらおうか考えるのか
楽しくなってきました指差し飛び出すハート


7ヶ月になり、
食べさせられるベビーフードの種類も増えたので
手作り、コープと合わせて
うまくやっていきたいと思いますウインク






そういえば、
この間、お出かけ先のレストランで
離乳食デビューしましたニコニコ

ベビーチェアにも初めて乗りました!

チェアベルト持ってなかったのですが
友人ママさんが貸してくれたのが
とても便利で、即同じの注文しました飛び出すハート

↓↓


いつもは
離乳食を家で食べさせてから出かけてたけど、
外食できるようになると
時間の制約が少しなって
自由度が増しますね〜立ち上がるスター






食べた食品リスト
43品目
↓ステップ離乳食、食べた食品で絞り込んで
画面キャプチャ撮れるのが便利です!