今日は久しぶりの1日ワンオペday...

先週から在宅勤務が多かった夫ですが、
今日は出社からの会社の飲み会生ビール


先ほど娘ちゃんをお風呂に入れて
授乳〜寝かしつけ(と言っても授乳で寝落ち)
までして
湯船にゆっくり入り直していますキメてる




娘ちゃんのお風呂、
ワンオペの日に初めて大きな湯船(大人と同じ)
に入れられました.ᐟ.ᐟ

今まで夫がいない日は、
私は服を着たママ、
沐浴用の小さいお風呂に入れていたのですが、

今日は私も裸になってから
娘ちゃんを迎えに行って
→娘ちゃんの体&髪を洗って湯船に一緒に入る
(自分は洗わない)
→急いで自分だけ着替える
(その間、お風呂の蓋の上で
バスタオルにくるまって待っててもらう)
→保湿→授乳
という流れでうまくいきましたウインク



大きな湯船でぷかぷか揺れている娘ちゃん、
可愛くて癒される➿♥︎
1日の終わりのご褒美⌖꙳








今週月曜日から始めた離乳食よだれ

初日は
自分でスプーンを掴んで口に入れる
というパワープレイ泣き笑い

ご飯好きなんだ.ᐟ.ᐟ
と安心したのも束の間...


2日目は食べているのかこぼしているのか笑
そして3日目は完全拒否?で
げぇーと出す始末泣き笑い泣き笑い

4日目の今日は
一転、スプーンをちゅうちゅう吸いながら
小さじ2くらいは食べたかなとひらめき


この時期は
ご飯が美味しいよ〜と思ってもらう時期なので
食べなくても
焦らずゆっくり進めたいと思います看板持ち




初めての離乳食



ブレンダーを買わずに
↓のスプーンで自力ですり潰したのでちょっと粗め...泣き笑い