今日はランチに
夫と産後初めての
焼肉に行ってきました〜!ウインク


半個室(本当は個室が良かった笑)だったのと

娘ちゃんほぼ泣かずに

途中からはおやすみモードだったので

ゆっくり楽しめました看板持ち飛び出すハート


娘ちゃん、ありがとう飛び出すハート




ランチの後はぶらぶらお散歩して

約3時間の外出でした!


授乳感覚が開いてきたおかげ流れ星

お出かけがだいぶしやすくなってきました歩く






先週無事にBCGも終了、

これでしばらくは予防接種はありません!

娘ちゃん、よく頑張ったほんわか



というわけで、

いよいよ明日から離乳食スタートの予定ですびっくりマーク



この土日に

10倍粥の冷凍ストックを作りました!


普段、料理は夫の担当なので

基本ベビーフードにしようと思っていましたが笑

お粥くらい作ってみようかとひらめき



でも2週目から必要になる

ほうれん草やにんじんなどは作る気なし笑

コープに加入して冷凍を注文、到着待ちです指差し

コープは添加物がほとんど?入っていないよと

先輩ママさんのおすすめだったので即決バイバイ




娘ちゃんの反応はいかに...

わくわく、ドキドキひらめきニコニコ









そういえば
この土日にひと足先にベビー麦茶もデビューしました!

最初はスプーンで小さじ1くらいあげたほうが良いらしいのですが、、、哺乳瓶であげてしまいましたあせるあせる
特に嫌がらず飲んでくれたので良かったあせる

最近暑くなってきたので、
外出時にちょっとの水分補給ができそうで良かったです!



ちなみに、、0歳からストローなどを使うと
異常嚥下癖がつき歯並びに良くない
という歯科医さんのネット情報を見て
ストローやスパウトではなく
コップを先に使おうと思っています!
(諸説あるしお母さんの価値観それぞれなので
使っている方については否定はしません!!)

外出用にこぼれないワオカップというものが良いらしいので
(慣れるまで難しいらしいが…)
8ヶ月頃までに買おうと思います☺︎