急にアメブロにログインできなくなってしまい
ここ数日見れていなかったのですが
急にアクセス数が伸びていてビックリ!あんぐり
1つ前の投稿がアメトピに掲載していただいたようですニコニコ


寝返りのタイミングが
そんなに注目されるなんて...泣き笑い



娘ちゃん、寝返りに成功してから
せっせせっせと日々精進していますニコニコ
ちょっと目を離した隙に
静かにうつ伏せになっているので、
最初はビックリしていましたが
見慣れて来ました➿笑

そして、トイレに行く一瞬の間でも
バウンサーに乗せて
ベルトをするようになりましたあせる
ちょっとくらい大丈夫かな...
という気持ちもありますが、
何かあってからでは遅いのでねあせるあせる





ここ数日で、
遂に保活をスタートさせましたびっくりマーク

まずは右も左も分からなかったので
区役所に行って
・スケジュール&状況を聞き
・昨年の資料を調達
してきました。

その後、近くの園を調べて
見学したいところに連絡まで済ませました。
(電話or問合せフォーム)


ちなみに私は7園ピックアップしました!
(おそらく多い方です)
今日時点で見学日程が決まったのが3つ。
残りは返信待ち。



★区役所に行って良かったこと↓
来年の4月入園を狙っていますが、
娘ちゃんは1月生まれなので
育休を延長するために
いったん1月にも申請しなければいけません。
(1歳になる月までに申請し、
どこも入れなかったら育休延長になる)

で、1月入園と次の4月入園の申込締切が
私の住んでいる区では同じなので
一度に2つの申請を出す必要がある
のだそうですあんぐりあせる

これ、
区役所に行って聞かないと分からなかった泣き笑い
ネットでだいたいの情報が手に入りますが、
区役所に行って良かったです!

就労証明書などは1枚入手して
コピーで良いそうなのですが、
ほぼ同じ書類を
2セット用意する必要があるってことですね。

あと私の区では
1月よりは4月の方が入りやすいそうなので
やっぱり4月を狙おうと思います。
1月は第一希望の一つだけ書こうかな...



とりあえずまずは見学!
その前に
見るポイント、質問する項目をリスト化!

そのために今本を読んでいますダッシュ

保活、始まったばかりですが
タスク整理や電話がけなど、久々に仕事みたいなことをしてすでに疲弊しています...


もろもろ頑張ろうダッシュダッシュ