娘ちゃん、無事に3ヶ月になりました⌖꙳ドキドキ
2週間弱、咳が続いててすごく心配しましたが
今日はほとんど出なくなりました!
よかったほんわかあせるあせる
ちゃんと快方に向かっているようです。

あまりにも続くのと
良くなっている気もしなかったので、
(1番悪いピークは治ったがその後なかなか全快しない)
念のためセカンドオピニオン的に
総合病院(産院)も受診してしまいましたあせる

ただ今回のような場合、
重複受診というものにあたるようで...
厚労省のサイトで重複受診は控えましょうと書いてあり、
特に小児科は医療費が助成されている身なので
申し訳ない気持ちになりました...
次回から気をつけます汗
早く信頼できるかかりつけ医を見つけなくてはあせる

ちなみにこのくらいの月齢の赤ちゃんは
咳は1ヶ月くらい続くこともあるそうで、
2回目に診てもらった状態なら
(機嫌も良く、哺乳力も問題ない、熱もない)
いつもと同じ生活でよいとのことでしたうさぎのぬいぐるみ
※外出はOKだけど、支援センターはまた新しい風邪をもらう可能性があるからしばらくは避けた方が良いとのこと。

風邪の原因はおそらく支援センターだろうな...
生後2ヶ月から結構たくさん行ってたけど
まだ少し早かったかな...少し様子見。




3ヶ月の娘ちゃんの様子↓
ヒヨコ追視のレベルが向上!顔も左右に振るように!
ヒヨコ表情が豊かに!顔を見て笑うように♡私と夫のことは認識している(かも)
ヒヨコ足が太くなった
ヒヨコミルクを飲む時に哺乳瓶に手を添えるようになった!笑
ヒヨコ音が鳴るおもちゃ(特に布絵本)に興味津々!
ヒヨコお腹が空いた、眠い、寂しいの泣き方の違いが分かってきた(声、手のしゃぶり方)

ヒヨコ首はまだ座らない(後半2週間咳が出ていたためうつ伏せ練習てきず...まだ顔も上がりません真顔)
ヒヨコえび反りのように頭で背中をあげる動きを良くする笑
ヒヨコその結果、頭の後ろが禿げてきた
ヒヨコハンドリガードはまだしない...でも指しゃぶりはめちゃくちゃする笑
ヒヨコカーテンを開ける音と鼻を噛む音が嫌い(びっくり顔をする笑)

ヒヨコ睡眠は夜に2回起きるペースで落ち着いた(1〜2時頃、4〜5時頃)
ヒヨコ引き続き混合。ミルクの1回量が減ってしまったガーン毎回100くらいしか飲まないから1日の総量が足りているのか心配



なんだか粒度がバラバラの
細かいことまで書いてしまいました泣き笑い

なんで泣いているのか分からない、
こっちが泣きたい!
みたいのは最近なくなりました!
毎日本当に愛おしいですドキドキ


GW前に、
お宮参りとお食い初めを予定しています!
あと予防接種2回目も!
咳の症状が落ち着いてきて本当によかった泣き笑いあせる


行事が続くけど、
娘ちゃん、一緒に頑張ろうねほんわか音譜