娘ちゃん、2ヶ月になりました!チューリップピンクキラキラ
おめでと〜!!ドキドキ


最近の娘ちゃん↓

ヒヨコよく笑う

ヒヨコヨダレが出るようになった

ヒヨコ目で追うようになった、メリーのゾウさんに少し興味を持ち始めた

ヒヨコ日中起きている時間が増えた

ヒヨコバウンサーで楽しそうにしだした

ヒヨコ夜少しだけまとまって寝るようになった(🍼感覚が3時間→4〜5時間)

ヒヨコうつ伏せ練習を始めた

ヒヨコ抱っこ紐ですぐ寝るようになった

ヒヨコ体重が出生児の2倍に!(小さめで生まれたがもう普通の赤ちゃんと同じくらいになった)



あっという間に大きくなっちゃうんだな...

泣き叫んで、

もう無理!って思うこともあるけど泣き笑い

たくさん抱っこしたり

できるだけ娘ちゃんが喜ぶことをしたい!

そのためには自分の余裕が必要看板持ち笑笑 


今この瞬間の娘ちゃんを焼き付けておきたいなほんわか


●写真で使った月齢カード↓







という中で、、、

今日

久しぶりにアルコール解禁にしました!!合格


娘ちゃんを母に預けて夫とデートラブラブラブラブ


約10ヶ月ぶりのアルコール!

シャンパン1杯とワイン2杯、

そして美味しいご飯で

相当気持ち良くなっています〜ニコニコ音譜


夫との2人だった頃の生活を思い出しましたドキドキ


美味しいご飯を食べていると

ネガティブな話にはならないから◎🙆‍♀️

娘ちゃんの話は多かったけど、

関係ない2人の話もたくさんできました!

良い気分転換でした〜

こういう時間、大切にしたいドキドキ

(面倒を見てくれていた親には感謝です!)


今日は夕方、夜と搾乳して

明日の朝から授乳再開したいと思います!




最後に

産後買い足して良かったもの↓


●お出かけ用粉ミルク

産院はアイクレオでしたが、値段と母乳に近い(混合なのでこの観点は大事でした)を考慮して"はいはい"に変更しました。


●授乳ブラ

しっかりとホールドしてくれる点が◎

産前に買っていたナイトブラも良かったですが、産後はホールド力も重視して乗り換えました!



●おしゃぶり

10回に1回しか使えない(だいたい拒否される)けど、

ハマるとセルフねんねの強い味方です笑

出っ歯になりにくい!(らしい)し、

デザインも可愛くてお気に入りです!


●抱っこ紐ケープ

まだまだ午前中は気温が低かったりするので重宝してます◎

日除にもなるし、くま耳も可愛いです☻


●お尻拭きのフタ

元々スヌーピーを使っていましたが

出かけたりする時にカバンに入れ替えるのが手間なので

買い足しました!

100均にも売っていますが可愛いお気に入りのデザインの方がテンションが上がるので笑



東京都の赤ちゃんファーストでも

少しずつ買い足しているので

また別途書きたいと思います☺︎