最近の東京は春のような暖かさ🌸

花粉症でツラいですが
娘ちゃんとお散歩してきました^^


スタバのさくらソイラテ🌸

カップも紙袋もさくら仕様で可愛かったです⁎∗*


ベビーカーアクセサリーはこちら↓を使ってます





昨日の夜、娘ちゃんが産まれてから初めて

夫と喧嘩(私が一方的に怒る)をしました悲しい


怒った、というか悲しくなって

何を言っても無駄だと思ってしまい

少しの間、夫を無視したという感じです。




昨日のできごと


夫は終日在宅勤務だったのですが

夕方から何やらトラブルがあった様子、、


いつもなら仕事を終えている時間になっても

ミーティングが続いていて

バタバタしているのが伝わってきました。


なんとか終わったようで

少し遅めの夜ご飯を2人で食べて、

そろそろ娘ちゃんの沐浴〜寝かしつけの時間。


我が家の沐浴は、
お風呂に入れる&保湿&着替えさせる担当と、
その間に周りの準備&片付け担当
に分担しています。

私がお風呂に入れる担当だったのですが、
その間、夫は何やら仕事を思い出したようで
ソファで携帯をいじりだす、、
目の前で沐浴が行われていることを完全に無視。
私が○○してほしいと言ってやっと動く感じ。

私はこの時点でイライラ。

沐浴の後はいつもミルクなのに
準備をしてくれていないし。

さらに娘ちゃんを寝室に連れていき
泣いても抱っこしながら
寝かしつけをしていると、、

夫、ちゃんと気になってますよ〜と
娘ちゃんの顔を見に来たと思ったら、
寝室にに置いてある会社のPCを取りにきただけでした…

もうプツンって感じ、、


寝かしつけを終えて
夫を無視してそのままお風呂へ。




で、少し冷静になって考えました。

まず、このまま無視は良くない。
ただの察してちゃんになってしまう。
ちゃんと伝えなくては。

で、じゃ私は何に怒っているのか?

結論、
怒っているのではなく悲しいのだ。
その理由は、
娘ちゃんのことは
私が基本やって当然と思われていること。

日中は夫に仕事があるように
娘ちゃんの対応は日中は私の仕事、
でも夜とか土日はお互いに時間外労働だ
と思っています。

2人の子どもなのだから
片方がやって当然なんてことはない!!

ということを
お風呂から上がってちゃんと伝えました。

で、夫も
余裕がなくなっていた、ごめん
と謝ってくれて仲直り!☺︎

その後の夜の対応も
夫は率先してやってくれました!



夫はいつも一緒に対応してくれるので
私が対応するべき!とは思ってなくて
昨日がたまたま
本当に余裕がなかったんだと思います。

それでも、こういう態度は悲しいから
すぐにちゃんと言えて
夫の考えも聞けて
仲直りできて良かったほんわか花


子どもが産まれてから、
今までだったら気にならないことでも
イライラすることが増えましたあせるあせる
仲良し夫婦でいるためには、
お互いへの思いやりはベースだけど、
加えてちゃんと会話をすることが重要だなと
改めて思いました!