予定よりも2週間早くなりましたが
37w6d、無事女の子を出産しました!爆笑気づき

2,500g届かずNICUに直行でしたが…
赤ちゃん元気です赤ちゃんぴえんドキドキ
37w超えていて良かった!

37w4dの検診で
2,400〜2,500gって言ってたのにもっと全然小さかった…
こんなに誤差あるんですね…

入院中は別室になってしまいますが、
定期的に面会できるので
会陰切開の傷でお股は痛いけど
体を引きずりながら会いに行ってます笑

それ以外の時間は
リハビリや搾乳説明などあるようですが、
まずは私は私で回復しつつ
赤ちゃんはNICUで育ててもらって
連れて帰れる日を楽しみに過ごしたいと思います^^



簡単に出産記録です。
初産なのに
予定日早まる&相当なスピード出産でしたあせる
37w4d 
妊婦健診12回目
特に異常なし、順調
子宮口は2㎝くらい開いている

37w5d 
夜前駆陣痛っぽいのが3回、朝出血
病院に臨時でかかるも、
まだお腹張ったりもしてないし
子宮口も昨日から変わっていないので帰宅

37w6d
日付が変わる頃からお腹の痛みが現れる。
陣痛カウンターで測ると10分感覚。
でも昨日も一昨日も病院行ってるしな、、、と
しばらく様子見。
3時過ぎには6分間隔を切る…
さすがに耐えられず病院に連絡→入院
(病院からはもっと早く連絡してくれて良かったのに…
よく耐えたねと笑)

麻酔を入れてもらって、
落ち着いていったん就寝。
朝9時過ぎから再度陣痛始まり
14時過ぎには出産してました泣き笑い


ここ3日で急に進んだ感じです!
初産は超過のイメージがあったのですが
こんなに早まるとは泣き笑いあせる
私の母も兄弟全員36週ちょっとで産んでいるので
体質とかあるんですかね…

皆さんもお気をつけください泣き笑い泣き笑い