朝ごはん、
残っている切り餅を消費するために
井村屋さんのぜんざいを買っておしるこにしてみました𓈒𓏸𓐍
美味しかった〜おねがい




 検診12回目

先週から1週間間隔!

1週間だとあっという間です気づき


前回同様NSTとエコー、

そして今日は内診もありました.ᐟ.ᐟ



エコーがいつもより時間かかってて

何かおかしいところがあるのか…?と

ソワソワしてたら

念のため、別のお医者さんにも見てもらうので少しお待ちください、とキョロキョロ


何かあるのではとソワソワ(それでいてなるようにしかならないか…とどこか冷静な自分もいたり)


結局問題なしでした!

何もなくて良かった悲しい


ただもう一つちょっとした心配事が…

赤ちゃんの体重、あんまり伸びてなかったショボーン

前回2,400gで、

今回2,500g超えてなかったショボーンショボーン

大丈夫とは言ってもらえましたが、

要経過観察で…というような言い方でした…


とりあえず出産時には2,500gを超えるように

もう少しお腹の中にいてもらわなくては.ᐟ.ᐟ



続いて内診。

内診前は初産だし37週ならほとんど産まれないから大丈夫ですよ〜と先生が話してたのですが、

内診してみたら


子宮口が2㎝ほど開いてて頭も触れる、

良い感じに柔らかくなってきてますね

これは早まるかも


とまさかの事態…びっくりマーク



ただこの後本当に早く産まれてくるのか

結局産まれないかは全然分からないので、

このままの入院予定日(40w0d)にしておいて

破水等して早まったら救急でくるのが

オススメとのことでした泣き笑い


早めに入院して産まれなかったら

帝王切開になる可能性もあるから、とのことでした。



帰ってから夫に上記伝えて
来週の診察次第で
早めてもらうのもアリかなと検討中です!
(日程が決まっていたほうが心の準備できるし)


今週の予定がいくつかあるので
ソワソワしつつ…
でもいつも通り過ごしてOKとのことなので
気にしすぎず過ごします🙌