ついに…
妊娠10ヶ月、臨月に突入しました!立ち上がる


週数が同じくらいのマタ垢さんが

どんどん出産して行くのを見ると、

計画入院の日までまだまだあるけど

早まることも全然ありえるんだなと、、、

ラスト1ヶ月油断せず過ごそうと思います!




 今日のこと

今日は

前職でお世話になった先輩(育休中)の家に

遊びに行ってきましたウインク


前回会った時から約3ヶ月ぶりだったのですが

赤ちゃんすごく大きくなってましたラブラブ

もうつかまり立ちまでしてて成長早い!!


これがあると便利!

この本読んだ方が良いよ!

とたくさんアドバイスいただいたのですが、

中でも寝かしつけの話(ジーナ式)は

絶対真似しよう!と思いましたキメてる


最初=退院した日から1,2ヶ月が肝心で、

結構大変だったとのことですが、、

できるか不安だけどまずは頑張ってみます!!


あと、

買って良かったものNo.1が

見守りカメラ

とのことで、

ちょっと高いけど

同じものを買うことにしました照れ


カメラは無駄に反応しちゃうとか聞いていたので

買うか悩んでいましたが

真っ暗にした部屋に毎回見に行かないで良いように

(見に行っちゃうと余計泣いちゃうこともあるとか)

良いものを買ってみようと思います!


こちら






 悲しかったこと

あんまりお腹出てないね、とか
見た目あんまり変わらないね、とか
言ってもらえるので調子乗ってたんです、、、


が、
今日撮った写真を見たら
・顔がパンパン
・クビがほぼない(肩の肉ががっしり)
・太もも〜お尻にかけてパツパツ
どう見てもただの太っちょでした…泣き笑い

みんなお世辞だったのね…泣き笑い泣き笑い


無事に産んだら
頑張って体重戻すぞ…メラメラメラメラ



と言いつつ、、
お年賀で用意した最中、
自分にも個包装買って食べてしまいました😂
可愛い&美味しかった〜♡