34週に入りました!
肺の働きが成熟する34週、
これでいつ産まれても頑張って生きていけるそうなので
まずは一安心です!!

※とはいえ
もちろん37週の生産期まで居てもらった方がいいので
あと少し一緒に頑張ります!





今日はクリスマスイブですね🎄🎅✨

我が家のクリスマスご飯は
予約していたケンタッキーに
Uberしたオードブル、
ケーキは小さいケーキをたくさんドキドキ


食べきれなかったものは明日に持ち越しです笑



夫と2人で過ごすクリスマスは

もうしばらくないんだな〜と…

あと30年後くらいでしょうか?🤣笑




クリスマスプレゼントについて、

お互いにまだ用意していないんですが

どうしようか悩み中です…


特にこれといって欲しいものがない(お互い)

産まれたらお金がかかるので

無しでもいいかなと思いつつ…


でも

イベントや記念日を大切にする

家族にしたいんですよね😂


自分の家が、全くそういうのがなくて…

(クリスマスとか子供の誕生日はあったけど、

お母さん⇄お父さんの誕生日とか

結婚記念日とかは祝わない)


そういうのをちゃんと祝う家族にしたいので
子供が小さいうちからちゃんと祝って
これが普通なんだよ〜ってしていきたいなと。

もしかしたら両親も初めのうちはやっていたのかな…
子育てが忙しくなりすぎて
優先順位の中で途中でやめちゃったのかな…

でもまずは理想に向けてやってみたいな😂笑






 体重増加


産休2週目が終了しました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

今週はウォーキングと
Amazon primeで乗り切りました😂

今週もウォーキング頑張ったんだけどな…




増え続ける体重…


標準曲線内ですが、ここ数日の伸びが著しい…😭

頑張って歩いている意味…😭😭

ついに妊娠前から+9,1kg、

できれば10kgで抑えて出産したかったですが

難しそうですあせるあせる

(無事に産むことがもちろん第一)




お腹はあまり出てこないのに

どこにお肉付いてるんだろう

って思ってたのですが、

この前椅子に座ったときに気づきました😂


あ、座高が高くなってる…

つまりお尻にお肉がついてるんだ…とあせるあせる


これは出産しても

落ちない(落ちにくい)だろうな…

悲しい😂😂