夫が出張から帰ってきました〜

ようやく仕事がひと段落したようで、

出産に向けた準備に本腰を入れてくれそうです☺️




今日は

前々から決めていた

赤ちゃん👶を迎える準備をする日!
メインは夫両親とのお買い物音譜

午前中に、夫と部屋の模様替え
(家具の配置換え)をしました。

同棲時代から住んでいるマンションで
1LDKと狭いので工夫しないと…😅
(できるだけものを増やさない意識が大切)


洋服系はこれ↓を検討中



 買ったもの

夫と、夫の両親と私の4人で
アカチャンホンポに行ってきましたビックリマーク

あまり事前リサーチせず
ほぼ知識なしだったので、
店員さんに色々教えてもらいながら買える
種類も沢山あって比較できる
アカチャンホンポにしました◡̈
(蓋を開けたら、
結局は自社の製品を売り込んでいたのかもしれません…笑
それでも詳しく教えてもらえたのは良かったです)


買ったのは、
ベビーカーと抱っこ紐!

ベビーカーは結構高いんだろうな…と
想像してたのですが
抱っこ紐も思ったより高くてびっくり!😂

▼ベビーカー

サイベックスのメリオカーボン
  • とにかく軽い
  • 折り畳んで小さく収納できる
  • ワンタッチでタイヤをロックできる
  • 片手でも操作できる(カーブしやすい)
  • サイベックス持っている人多くて人気のイメージ🤣

色はベージュにしました!
黒と悩んだのですが、
黒と比べると、
夏は少しだけベージュの方が涼しいとのこと!
赤ちゃんが過ごしやすいのが1番♥︎

ちなみに、
夫も義母さんもベージュ推しでした笑
(でも使うのは私なので、
私の好きなのを選んで!と言っていただきました)



▼抱っこ紐

ミキハウス
  • 腰で支えられる
  • 座椅子?バージョンだけでも使える
  • 着脱が簡単(ベリベリという音をさせずにチャックで着脱可能)
首が座ってない状態の時は、
別途クッションのようなものを買わないといけない点が
マイナスでしたが、首が座るまではスリングタイプ?
のようなものを別途買うのもありだな…と思っています。
そもそも首が座るまで(生後3ヶ月くらい)は、
病院か、気分転換の近所の散歩くらいで
遠出する場合は夫も一緒だから
その時はベビーカーに乗せようと思っています。
想像と全然違ったらどうしよ…😂

色は夫も使えるようにと
チャコールグレーにしました!
(抱っこ紐を装着する気はさらさらなさそうでしたが🤣)

ブラックのカバー部分の星柄が
夫は気に入らなかった様子…笑
私は星柄嫌いじゃないけどな🤣





そしてお値段は…

2つで10万円超え!
高いあせるあせる

ですが、
夫が事前に根回ししており
夫のご両親に買っていただけました泣き笑い
本当にありがたいです…!!!

さらに
今日は良いのがなくて買わなかったですが
ベビーベットなども買ったら金額教えてと…
追加で買っていただけるようです泣き笑い泣き笑い

今までも関係は良好ですが、
本当に義母さん良い人ですうさぎのぬいぐるみドキドキ



今日は大物を一通り見て買えて良かったです!
本格的な準備は産休に入ってからの予定ですが
少しずつ進めていきます〜花





アカチャンホンポで
会員登録したら、試供品色々もらえました!

会員登録はアプリをダウロードして

個人情報入力して5〜10分くらいでした



試供品がもらえることに

夫がびっくりしてました😂

妊婦さん、いろんなところでもらえますよね。



昨日届いた和光堂のモニター品

ちょっと前に頼んですっかり忘れていましたあせる

私は完母ではなく

ミルクとの混合で育てる予定なので

ミルクの試供品は多めに準備しておこうと思います